今更だけど・・・BAのシステムがひどい


おとといの19時のBAなのですが



musano1.jpg


なんと 3054:0 でした。


不二子ちゃんは青チームで勝ったとはいえ、こういう試合はつまらないですね・・・

(敵チームの方達は、もっとつまらなかったと思います)




このときのチーム編成は ↓ こんな感じでした。



musano2.jpg



最近は、上下のレベル差が30以上あることも少なくありませんw

これでは、まともに戦えないですよね。



今更、何言ってるの?って思われるかもしれないけど・・・

チームの編成方法とか変えたら、もっと良くなると思います。


改善されないかな~



これってどうなの?


今回の記事は、不二子ちゃんのグチです。(読みたい人だけ読んでくださいw)



**************************************



昨日(土曜日)の13時のBA(ポイント戦)に出たのですが、上下のレベル差が23か24くらい?ありました。



keikei1.jpg



上の級に飛んでしまうことが多い不二子ちゃんは、もうレベル差には慣れっこになっているので 「あ~、またか~」って感じで、特に何とも思っていなかったのですが・・・






keikei2.jpg



???


みんなの顔が青い・・・

敵に倒されて、自陣に帰還していたためだと思うのですが、1人ぼっちになってしまいました。

(結局は、不二子ちゃんも倒されてしまいましたけどw)





keikei3.jpg


蘇生ありがとうございます。





でも、他の人は

keikei4.jpg


こんな状態・・・






さらに、一番レベルの高い人(中華弓)が

keikei5.jpg


こんなことを言うので、重い空気が流れてしまいます。

(そう言いたくなる気持ちも分かるけどw)






keikei6.jpg


敵のほうに、鬼を連発してくるウィズさんがいたので、やる気をなくしてしまったのかもしれません。






そんな様子を見かねたチームメンバーからの一言

keikei7.jpg








とくに、悪い意味ではないと思うのですが 「上で決まっちゃいますね」=頼りない高レベルが味方だと困る と受けとめたのか?分かりませんが・・・


keikei8.jpg


と、言い残して





keikei9.jpg


怒って?PTから抜けてしまいました。





これってどうなの?








最高レベルが抜けたら


keikei10.jpg


残された私たちが困るんですけど・・・






keikei11.jpg


結局、最後まで頑張ったけど、旗がささったフラッグ戦?って思えるくらいのポイント差で負けました。



****************************************

過去のトラブル記事を読みたい方は、 もどうぞ。


BA ポイント戦で 仲間割れ

残された私たちの最後 BAポイント戦


****************************************


時間が・・・


さっきのBA(2013年4月15日、22時のフラッグ戦)で、最後に旗を挿してる途中で終わっちゃいましたw


BAba.jpg



不二子ちゃんは赤チームです。

残り時間が8秒あるのに、いきなりWINって出てきてビックリしましたw





BAba1.jpg



優勢だったし、旗もこちらが3本持っていたのでよかったけど・・・


劣勢で旗に賭けるしかないっていう時に、こういう終わり方したら、たぶん悔しいと思う。


Rになってのバトルアリーナについて

Rになって、2ヶ月経ちますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、相変わらずポイント戦にはあまり出ませんが、フラッグ戦にはよく出ています。


今回は、Rになっての変更点や、感じたことなどを書いていきたいと思います。


1、マップについて


ランダム戦のマップが、小マップ(旗1本)から中マップ(旗3本)になりました。


rmo1.jpg

(参考画像)3人の旗持ちと3つの台座


以前から、「小マップは単純すぎてつまらない」という声が多かったのだと思いますが、いざ中マップになってみると、想像以上に大変でした。

中華にペインが実装されたので、メンバーのほぼ全員にペインがついている状態ですが、マップが広すぎるために、クレのヒールが届かず、POTをがぶ飲みできないEUキャラの人は、回復できないままペイン死することも増えたようです。

そういった意味では、EUは弱体化したのかもしれません。


それと、旗が3本になったので、以前のように、旗持ちが徹底的に粘着されるということはなくなりましたが、次に旗が何秒にドロップするのかを、把握しにくくなりました。


旗が3本もあると  こんなことも起こってしまいますw

rmo4.jpg

(拾いたい・・・でも拾えない・・・)


2、少人数制を導入


以前のBAでは、8人vs8人での試合でしたが、Rになってからは、少人数制が導入されたようです。


rmo3.jpg

(参考画像)5人vs5人でのフラッグ戦


もちろん、以前のように、8人vs8人の場合もありますが、その確率は減っています。

ほとんどの試合が、6人vs6人 または 7人vs7人です。


3、レベル差について


ブログと動画を見てくださっている方は、ご存知かと思いますが・・・

以前のBAでは、不二子ちゃんはかなりの高確率で、上のクラスに飛んでいました。


rmo2.jpg

(参考画像)80~108レベルまでが一緒だったRになる前のBA




たまに、同レベル帯のBAに飛ぶこともありましたが、そんな時は

rmo5.jpg

こういうササをもらったりもしました。

※このササをしてきた人は、当時、私よりもレベルが1つ上の81で、現在は11級か12級になっています



話を元に戻しますが・・・

あれほど上のクラスに飛んでいた不二子ちゃんが、Rになってからは、全くと言っていいほど、上に飛ばなくなりました。

レベルが高い人が混ざることはありますが、せいぜい90か92レベルです。

以前のように、黄文字だらけのところに放り込まれるようなことは、まだ一度もありません。

やはり、ある程度のレベル差がある場合、参加キャラを小分けにして、少人数でも開催されるようにしたからだと思います。


ただ、よく分からない点があるのも事実です。

それは、私自身(80レベルです)は、上に飛ぶことはなくなったのですが、そのかわりに49~56レベルくらいの人が、私たちのレベル帯(9級)に混ざるようになったことです。

もしも、上で書いたように、参加キャラを小分けにして、少人数でも開催されるようにしたのなら、そのレベル帯の人たちは、私たちのBAとは別で開催されるはずですからね・・・

そのあたりの振り分けシステムが、どうなっているのかがよく分かりません。



4、70レベルの人たちはどこへ?


私は、以前のBAでは、下のクラスに飛ぶことは滅多にありませんでした。

でも、たまに8級の人たちと一緒になることもあって、70レベルのキャラの多さに驚いたことがあります。


8級は64レベルからですが、生命の源(HP4100アップ)を使えるのが70からなので、70レベルまで上げる人が多かったんだと思います。

70になると、パッシブのスキルも取ることができますしね。


一時期、すごく沢山いた70レベルの人たちなのですが・・・

Rになって、ほぼ全滅?してしまったようです。

残っているのは、上の画像に写っているexicyさんぐらいかな?


Rになれば、8級までの日印装備が手に入りやすくなるので、低級BAへの参加者が増えると予想していた人もいたようですが、実際には逆になってしまったようです。


BAのレベル差

最近、BAのレベル差がひどくなってきました。


日曜日のBAメンバー

k1.jpg


9級と10級の混成チームです。
不二子ちゃんは一番下でした。



しかし、昨日は・・・


k2.jpg


7級が2人、8級が4人、9級が2人 という組み合わせ。
不二子ちゃんは一番上でした。



上のクラスに飛ぶか、下のクラスに飛ぶかで、こんなにも差が出てしまうんですね。
日曜日は96と一緒で、昨日は57と一緒とか・・・ひどいですw



9級前半は、BAの参加者が多くて、レベル差もあまりなかったのですが、アップデート計画が発表されてから、一気に人が減ったような気がします。


9級のBAに出ていた人達って、高レベルのサブが多かったのかな?


13級がくるので、メインキャラに専念するために、9級のサブでBAに出るのをやめたのでしょうか?


それとも・・・


アップデート計画に愛想を尽かして、シルクから居なくなってしまったのでしょうか?



常連だったのに、まったく見かけなくなってしまった人が、何人もいます。




さみしいです・・・
不二子ちゃんも、左目が悪化して、サボリ気味なので、人のこと言えないけど・・・w



おまけ

盾を装備していないのにブロックされる不具合が、修正されたようです。

k3.jpg

k4.jpg


直さなくてもよかったのに・・・w

検索フォーム(ブログ内)
プロフィール
シルクロードレボリューション

不二子ちゃん(中国キャラ)

不二子ちゃん(中国キャラ)

カテゴリ
株 (3)
最新記事
全記事タイトルリスト

全ての記事のタイトルを表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
公式サイト
シルクロードオンライン公式サイト
(非)公式トレカ
kokiaさん作
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター