バトルアリーナEVENT ~竜驤虎視~

先日まで行われていた BAイベント


otorina1.jpg


今回のルールは、今までのように勝率を競うのではなく、アリーナコインの獲得数で競うというものでした。




そして・・・



otorina2.jpg



運営チームからメールがきていました。

メンテは6月18日(水曜日)なのに、メンテ前日の6月17日にきたのはなぜ?

(メンテ前から当選が決まっていたってこと?)


理由は分からないけど、どうやら  に、当選したみたいですw


otorina3.jpg



13級のレジェンドは着られないけど、まだまだ高価なものだと思うので、貰えるのはうれしいですね。


BAイベントで 賞(キング含む)をいただくのは、今回で3回目になりますが、抽選でっていうのは、今までになかったと思うので、余計にうれしいですw




otorina4.jpg



13級レジェンド防具の中で、欲しいものを選択できるようになっていたので、申請しておきました。

たぶん、EUでは軽鎧とローブの需要が高いと思ったので、ゴリー錬金できるように、重鎧にしておきましたw



職業戦イベントとBAイベント


先日の職業戦イベント ~侵し掠めること火の如く~ で、不二子ちゃんは9級のハンターで参加しました。

2014年5月25日の記事


結果は・・・ 勝ちました


クレなしということもあり、たぶん勝てないと思っていただけに、とてもうれしいですw

チームの皆様、ありがとうございました。
(動画に、投稿者コメントをつけてみましたw お花を出し忘れてごめんなさい)



そして、本日のメンテ明けに・・・


kakaon1.jpg


「火炎の」 の称号をいただきました。



kakaon2.jpg


見た目はこんな感じw

結構シンプルで、あまりインパクトはないかな・・・



でも、効果は大きいです。


kakaon3.jpg



ダメージ増加は、物理攻撃と魔法攻撃の両方が3%アップということだと思うので、馬鹿にできません。

効果を実感できるの?って聞かれたら、ビミョーですけどねw




そして・・・

本日の19時の回から、バトルアリーナイベントが始まりました。



kakaon4.jpg




今回のバトルアリーナイベントは、今までのように勝率を競うのではなく、アリーナコインの獲得数で競うみたいですねw



kakaon5.jpg


勝数でも勝率でもなく、アリーナコインの獲得数で競う・・・

なかなかうまいこと考えたな~って思います。

(負けてもコインは貰えるから、負けて勝率が下がるくらいなら参加しなければよかった~ってならないしねw)






他人からしたら、どうでもいいことかもしれないけど


kakaon6.jpg


ナスルンが久しぶりに(+10)になりましたw



先日の職業戦イベントの時は、開始1時間前からナスルンの錬金を頑張っていたのに、結局(+10)にはならず・・・

(+9)であきらめたんですけど・・・

わりとどうでもいいような時に(+10)になったりしますw




その後、19時のBAに出たのですが、なんだかすごいラグでしたね。

私だけなのかな?って思っていたら・・・


kakaon7.jpg


他の人もそうだったみたいw


kakaon8.jpg


人の心理として みんなと同じだと安心する というのがあるらしいのですが、まさにそんな感じでした。




ハンター協会から緊急連絡!忘れられた世界を探索せよ!


1月29日のメンテ後から、新しいイベントが始まりました。


mataen1.jpg


内容は↓こんな感じ


mataen2.jpg


「アイテムドロップ率が○倍」というイベントはよくありますが、今回のようにダンジョンを限定したドロップ数アップイベントは初めてではないでしょうか?


色あせた玉のドロップ数が2倍になるのは、うれしいですよねw




そんなわけで 火焔山★2 に行ってきました。



1番目のユニークから8個出たので、「すごい!本当に2倍になってる~」って思ったのですが・・・


2番目のユニークで4個w(あれ?少なくない?)


3番目のユニーク・・・8個

4番目のユニーク・・・7個

牛魔王の取り巻きユニークA・・・7個

牛魔王の取り巻きユニークB・・・8個

牛魔王・・・4個(いつもと変わらないw)


という結果でした。



2番目のユニークと牛魔王が、いつもと変わらないですね。




気になったので、再確認のために、もう一度行ってきましたw


その結果、やはり2番目のユニークと牛魔王が4個で、いつもと同じ(2倍になっていない)感じでした。



2番目のユニーク

mataen3.jpg

4個




牛魔王(ラスボス)

mataen4.jpg

4個



その他のユニーク

mataen5.jpg

8個




偶然なのか、設定ミスなのかは分からないけど、2回行って2回とも同じ結果っていうのが、気になるところですw




話しは変わって・・・

拾ってきた色あせた玉を使ってみたのですが、なんだかすごい結果になりました。



mataen6.jpg


いつもは200が多いのに、今回は高い数値がいっぱい出ていますw

最後の14000にはビックリでした。


ログインキャンペーン


7月~9月は、BAにはほとんど出ていませんでした。


お休みが少なかったり、帰宅が遅くなったりして、シルクにログインできない日も多かったです。




そんなわけで、先月のログインキャンペーンは


rogoen.jpg


こんな感じでした。


スタンプ16個しかもらえなかったw


ジャイアント2倍?


10月2日のメンテ後から始まった、ジャイアント出現率2倍イベント。



sinnk1.jpg



sinnk2.jpg



今回で2回目のイベントだと思うのですが、前回はあまり評判は良くなかったみたいですね。


「ジャイアントが湧きすぎて狩にならない」ってシロチャしてた人がいたので、狩場に様子を見に行ってみようと思いながらも、結局は行かないまま、前回はイベントが終わってしまいましたw



そんなわけで、今回は行ってきました。



目指すは、ロック山の下のほうにある、アンチアンテの超過密地帯。






sinnk3.jpg



あら・・?

ジャイアントどころか、ノーマルですら少ししかいませんw

どうしたんでしょう・・・




このあと、あっちこっち走り回って、ジャイアントを探してみたけど


sinnk4.jpg


ここに1匹と、羊飼いの村の入り口近くに2匹いただけでしたw




かなり期待はずれでした。。。


検索フォーム(ブログ内)
プロフィール
シルクロードレボリューション

不二子ちゃん(中国キャラ)

不二子ちゃん(中国キャラ)

カテゴリ
株 (3)
最新記事
全記事タイトルリスト

全ての記事のタイトルを表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
公式サイト
シルクロードオンライン公式サイト
(非)公式トレカ
kokiaさん作
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター