昨日の敵は今日の友?委託交易 の記事について


***** 2014年4月7日の記事  「昨日の敵は今日の友?委託交易」 について *****


記事に登場している盗賊の方からササを頂きましたので、掲載させていただきます。


sssror0.jpg


フェイズさん、お気遣いありがとうございました。


2014年のシルクロード

新年、明けましておめでとうございます。



2014ku.jpg



今年は、不二子ちゃんの職レベルを上げたいと思っています。



今までは長い間、最下級(Lv20)を維持していたのですが、アクセサリーと防具の弱点(8級混在、星月日ミックス、アカウント帰属、Aエリク使用など)を補うために、職装備の等級を上げることにしました。




ギルメン召喚巻物でアレクに呼んでもらい、ウネグなどを狩って、職クエをしています。



2014ku2.jpg


どこまで行けるかな・・・?


のんびりねw


職業装備


先日まで開催されていた職業装備制作イベント



leto1.jpg




実は、このイベント、大好きなんです。


良いもの(ユニークとか共通)が、出来るか出来ないかは別として、職装備を5個制作すると、40%の紫結晶が50個もらえるのが、すごく気に入っています。



*******************************************



そして、次のメンテのときには


leto2.jpg


職業装備強化イベントがきました。


この流れは、前回のイベントの時も同じだったような気がします。



*******************************************


今回の職業装備制作イベントでは、結構良いものが出来ました。


おもに、上級の職装備を制作したのですが、不二子ちゃんはレベルが低くて装備できません。



そんなわけで、委託に出していたのですが、先ほどログインしてみると・・・



leto3.jpg


画面の右下に、このメッセージが出てきてビックリしました。


販売期間が終了しました。っていうお知らせかと思ったら・・・

購入されました。って書いてあるし。

しかも、3つも・・・w




leto4.jpg


決して、安いとは言えないお値段ですが・・・

3つとも、同じ人が買ってくださったのでしょうか?


どなたかは分からないのですが、お買い上げありがとうございます。




おまけ

委託に出していたのは、3つとも防具なのですが、アクセも出来ました。


leto5.jpg



leto6.jpg


こちらは、売るかどうかを検討中です。


コンスタンティノープル不思議物語


2週間くらい前に、コンスタンティノープルで職服に着替えたら、鏡の次元という所に飛ばされました。

そのときは、もちろん動画も画像も撮っていませんでした。



街で着替えたら、街の帰還場所に飛ぶはずなので、おかしいな~とは思ったのですが・・・

私の前にハンターさんがいたので、「あ~、この人も職服を着たら、鏡の次元に飛ばされたんだろうな~」ぐらいにしか思っていなかったのですw




のちに、ギルチャでこの話をしたら、鏡の次元は106レベル以上にならないと入場できないこと、街と同じように帰還場所として指定できることなどを聞いて、せめて画像だけでも撮っておけばよかった・・・と後悔したのでした。


マスターの繭未さんもおっしゃっていたのですが、ギルメン召喚巻物は使用できない場所らしく、不二子ちゃんのレベルでは絶対に行くことができない所なのです。


その後、動画を撮りながら、何度か試してみたのですが、再び鏡の次元に行くことはできませんでした。




そして、数日前・・・


同じアカウントの別キャラで職服を着てみたところ、コンスタンティノープルの街の外に飛びました。

鏡の次元ではありませんでしたが、不具合が起きていると確信できたので、急いでアメジストの不二子ちゃんにキャラチェンジしましたw



動画を撮りながら、職服を着てみます。


kufu0.jpg


すると・・・



kufu1.jpg


夕暮れの森に飛びました@@




さっそくギルチャで報告w

kufu2.jpg




このあと、走ってコンスタンティノープルに戻ったのですが・・・


kufu3.jpg




街で職服を脱いだら、また夕暮れの森に戻ってきてしまいましたw


kufu4.jpg





この不具合は、不二子ちゃんだけなのでしょうか?



実は、少し前になりますが、不二子ちゃんには 職服を着ることができない という不具合がありました。

そのときに、運営に送ったメッセージが  です。

kufu5.jpg


このメッセージを送ったら、その日のうちにお返事を頂き、翌日か翌々日には、修正してくださいました。


kufu6.jpg

(このときは、迅速に対応して頂き、ありがとうございました。)





そんなわけで、今回の不具合も、不二子ちゃんだけなのかな?なんて思ったり・・・

ギルメンのスリーさんが試してみたのですが


kufu7.jpg


ちゃんとコンスタンティノープルに飛んだそうです。




でも、あきらめの悪い不二子ちゃんは、もう一度おねだりして、スリーさんを連れ出しますw



そして、スリーさんの再チャレンジの結果は・・・?


kufu8.jpg






kufu9.jpg



動揺するスリーさんw

kufu10.jpg




このことからも、不二子ちゃん特有の不具合ではなさそうですね。

(でも、また鏡の次元に飛びたいな~)


kufu11.jpg






今日、定期メンテナンスがあったので、まだ出来るかを試してみました。


kufu12.jpg


職服を脱いでみます。






kufu13.jpg


まだ出来ましたw

マラソンが好きな人にはオススメです。



職装備の材料


Rになってから、不用な職装備の材料を、伝票に戻すことができるようになりました。



dkou1.jpg



少し前に試したときは、「離席中のキャラクターです」みたいなことが表示されて、利用できませんでした。


公式サイトにも、不具合であることが書かれていましたが、やっとで修正されたようです。



そんなわけで、さっそく交換してみました。



まずは最下級の装備材料から。


最下級なら何でもいいので、10枚準備します。


dkou2.jpg


ハンター用と盗賊用が混ざっていても大丈夫です。


dkou3.jpg



ゴリーに話しかけて、最下級を選択します。


dkou4.jpg



すると・・・


dkou5.jpg


伝票1枚に交換されましたw


もともと10枚だったものが、たったの1枚って・・・少ないよね



下級も試してみました。


dkou6.jpg


下級の材料を10枚集めて・・・



dkou7.jpg


下級を選択します。



すると・・・


dkou8.jpg


3枚の伝票に交換されました。


どうやら、級によって違うようです。



中級も試してみましょうw


dkou9.jpg


中級の装備材料は、少ししか持っていなかったので、露店などで掻き集めました。



dkou10.jpg


中級を選択します。


結果は・・・


dkou11.jpg


5枚でした!


5枚なら、まあ満足かな・・・




でも最下級の1枚は少ないよね?

その1枚の伝票を交換したら・・・また最下級が出たりとかねw


(Rになって、職レベルが上がりやすくなったのはいいけど・・・最下級装備の価値が下がっちゃったのは、複雑な思いですw)


検索フォーム(ブログ内)
プロフィール
シルクロードレボリューション

不二子ちゃん(中国キャラ)

不二子ちゃん(中国キャラ)

カテゴリ
株 (3)
最新記事
全記事タイトルリスト

全ての記事のタイトルを表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
公式サイト
シルクロードオンライン公式サイト
(非)公式トレカ
kokiaさん作
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター