シャード統合

3月6日(水)に、全シャードの統合が行われました。



メンテは予定通りには終わらず、30分延長されたようです。

ちょうどタイミングよく帰宅したので、早速ログインしましたw


toutou1.jpg


統合直後の和田の様子です。


賑わっていますねw



しかし・・・

ここで、気になるゼンチャが・・・


toutou2.jpg


あらら・・・

ちょっと見てみましょうかw



toutou3.jpg


1ページ目

ぐちゃぐちゃですねw

しかも、本来ならギルド倉庫に入れることができない、アカウント帰属のアイテムが入っています。




toutou4.jpg


2ページ目

こちらも同様に、アカウント帰属のアイテムが入っていました。




toutou5.jpg


3ページ目

初心者用の装備が1個だけ・・・


これは、大変なことになってしまいそうです。

ギルド倉庫に、課金アイテムや印章装備などの高価なアイテムを入れていた人は、他の人に盗られてしまうのではないかと、大変不安だったと思います。



そして、さらにゼンチャがあり

toutou6.jpg


エリクが無限で増殖するとのこと・・・



これはもう緊急メンテが入るのでは?と思っていたら


toutou7.jpg


何の告知も無いまま、サーバーから切断されましたw

まあ、仕方ないですね・・・
(告知する時間も惜しいほどの緊急事態だったと思います)




そして、約4時間後・・・

無事に?緊急メンテが終わったようです。



ログインしてみると


toutou8.jpg


すごい人ですw


シャード選択画面では「混雑」と表示されていました。

(ラグがひどくてつらいけど、人が減れば自然に直るっていうのは勘弁してねw)





シャード統合後の最初のBAは、ポイント戦だったのですが、結構レベル差がありました。
(10以上のレベル差があったと思います)




そして翌日は、シャード統合後の初めてのフラッグ戦です。

もちろん出ました。


しかし・・・

toutou9.jpg


レベルを見てびっくり@@

80~92までが一緒って、統合前と変わらないw

不二子ちゃんとピアノの森さんは、ともに80レベルで一番下でした。



92レベルがいるってことは・・・敵にも10級がいますよね。

誰なんでしょう?(ドキドキw)



toutou10.jpg


敵の10級は、大刀のpapanさんでした。

知らない人ですが強かったですw・・・ASUKAの人かな?(違ったらごめんなさい)




不二子ちゃん、目が悪いんだけど

toutou11.jpg

43519って書いてあるよね?

見間違いじゃないよね?@@



papanさん、ドーピングしてなかったのに、生きてましたw

HPいくつなんだろう?(すごすぎるw)


**************************************


今回のシャード統合、いろいろと不具合もありましたが、なんとか終わりました。

過疎らずに、長続きしてほしいですね


シャード統合のお知らせ

水曜日のメンテ後に、公式サイトをのぞいたら

outooy1.jpg


シャード統合のお知らせが・・・

本当にびっくりです。


GMイベントの時とか、「早く統合してくれー」とか「いつ統合するんだ?」といったことを、GMに質問してる人はいましたけど、私としては、Rになってまだそんなに経ってないし、統合するとしても、まだまだ先では?と思っていました。


最近になって、接続障害とかバグが修正されて、やっとでRの仕様にも慣れてきたのに・・・って感じです。



告知を見ると

アンケートの結果を基に、運営チームにて慎重に検討いたしました結果、現在の4シャードから1シャードへと統合する事と決定いたしました。

とありますが、

せめて、ASUKAとROMEの2シャードは、残してほしかったです。


1シャードにしたら、最初のうちは人も多くて、狩場も混雑するので、賑わっているように見えると思います。(4つのシャードの人達が、1つのシャードに押し込まれるのですから当然ですけどw)


でも、以前の統合がそうだったように、しばらくしたら徐々に人が減っていくんじゃないかな?

そうなってしまったら、もうあとがないのでは?と思ってしまいます。


それに、1シャードにしてしまったら、シャード対抗戦のような大型イベントを企画できなくなりますから、運営としても、顧客満足度を向上させるようなイベントを考えるのは、今以上に大変になるかもしれません。


とりあえず、比較的人口が多い、ASUKAとROMEの2シャードは残して、シャード対抗戦のような大型イベントも続けてみて、それでもダメなら1シャードにするようにしてほしかったです。



でも

アンケートの結果を基に

って書いてあるところを見ると、「4シャードを1シャードにまとめてほしい」って思ってる人が多かったってことなのかな?


私みたいな考えの人は、少なかったのかなw


それにしても、あと1ヶ月・・・

急すぎますw


検索フォーム(ブログ内)
プロフィール
シルクロードレボリューション

不二子ちゃん(中国キャラ)

不二子ちゃん(中国キャラ)

カテゴリ
株 (3)
最新記事
全記事タイトルリスト

全ての記事のタイトルを表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
公式サイト
シルクロードオンライン公式サイト
(非)公式トレカ
kokiaさん作
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター