まだ見ぬ強敵へ備えよ!強化錬金イベント


おなじみの?錬金イベントが、13日から始まりました。

kyant3.jpg


今回は、全種類(武器・防具・盾・装飾品)がイベントの対象になります。


kyant4.jpg


+1付与の権利を得るために、9級の月印胸を引っぱり出してきましたw


実は、この月印胸・・・

元の状態の画像を撮り忘れてしまったのですが、ず~っと錬金できない理由がありました。


防具の最大魔法属性個数は9個です。(青錬金が9種類付与できる)


でも、頭と胸と腰には、他の部位には付けられない「HPアップ」と「MPアップ」を付けることができるので、錬金の初期段階で青錬金を全部付けてしまうと、エリクでの錬金に必要な「不滅」「堅固」「幸運」「アストラル」のどれか1つを付けることができなくなってしまいます。


この月印胸が、まさにこの状態でしたw

※これを回避するには、優先度の低い錬金(私の場合は「職人石」です)を、後回しにするなどの方法がありますが、この月印胸は入手した時からこの状態だったので、ずーっと錬金できないままだったのです。



しかし、Rになって、ゴリーが装備を交換してくれるようになったので、今回、この月印胸の青錬金をリセットすることができました。



そして、エリクでの錬金です。

もともと+5だったので、そこからスタート!


最終的に+10にしたいので、+9を目指します。


kyant00.jpg


kyant000.jpg



(スペチケ・幸運アバター・幸運石・幸運パウダー使用)


kyant1.jpg


高級エリクBも使って+9の完成です。


錬金の成功確率は、まあまあかな?って感じでした。

(80のキャラでは、これ装備できないけど)


1万円でおつりがきたので、良しとしますw


錬金石(属性石)の重ね方

Rになってから、錬金石(属性石)を重ねられるようになりましたが・・・


私は最初、同じ石でも、属性同化確率が違うものは、重ねられないのかな?と思っていました。

(それなら、インベントリがいくつあっても足りないな~ってw)


でも、重ねられるんですよね。

これはちょっと意外でしたw



ただ、属性同化確率が違う石を重ねると、0%になったり30%になったりします。

その原因がよく分かりませんでした。



ギルチャできいてみると・・・

石を重ねる順番で、属性同化確率が変わってくるとのことだったので、試してみました。



rekipa1.jpg


勇気の属性石です。

左が属性同化確率0%

右が属性同化確率10%


10%の石を、0%の石の上に置いてみます。


rekipa2.jpg

0%になりました。


2枚とも0%になっているかを、分割して確認してみます。


rekipa3.jpg



rekipa4.jpg

2枚とも0%になっています。



次は、逆をやってみます。

rekipa5.jpg


生命の属性石です。

左が属性同化確率20%

右が属性同化確率0%


先程の勇気の属性石とは逆に、0%の石を、20%の石の上に置いてみます。



rekipa6.jpg


2枚とも20%になってしまったようですw



分割してみると・・・


rekipa7.jpg



やはり、2枚とも20%になってしまっています。


どうやら、一番下にある石の属性同化確率が、上から重ねた石にも適用されるようですね。

これはインベントリだけでなく、倉庫の中でも同じでした。



アリーナコインと交換できる同化防止石は、今でもまだ売っています。


rekipa8.jpg


でも、0%の石に、他の石を重ねていくように保管すれば、もう同化防止石は必要ないですね。


ついてない錬金イベントw

10月7日に、9級アストラルと不滅の錬金石を買ったんです。


reibe1.jpg



reibe2.jpg



reibe3.jpg




そしたら、3日後に・・・


reibe3h.jpg

reibe3i.jpg


あらら・・・ちょっとタイミングが悪かったですね




この錬金石は、S-1で使う曲刀を錬金するのに使ったのですが

やはり、その3日後に・・・


reibe3j.jpg

reibe3k.jpg


・・・・・。

すでに、大会当日の10月7日に、高級エリクのBを使って(+8)にしてしまったので、どうしようかな・・・って感じですw
もしも、今度のメンテまでに(+9)にできれば、(+10)にしてもらえるんだけど・・・厳しそうw

(S-1の優勝者予想で、不二子ちゃんの名前を書いてくださった方が沢山いたとのことでした。ありがとうございます。)




(おまけ)


今日のポンデ


reibe4.jpg




1回目

reibe6.jpg



2回目

reibe5.jpg


・・・・w


錬金イベント

メンテ後、不二子ちゃんのインベントリを見ると

プレゼント

220個のオプションレベル強化呪文書+2が入っていました。
先日まで行われていた 錬金王イベント ~防具編~ のプレゼントアイテムです。

22個の防具が、プレゼントの条件(+6以上)を満たしたことになりますね。

内訳は
どうでもいい防具・・・16個
装備している防具・・・6個
ですw

最多錬金賞には届きませんでしたが、満足しています。

今日からまた錬金イベントが始まりましたね。

◆イベント開催期間
2012年2月1日(水)定期メンテナンス後 ~ 2月8日(水)定期メンテナンスまで


今回は、武器、防具、盾、アクセサリ のすべてが対象になるようですが、+1付与の権利が抽選なので、やる気が起きないかもしれませんw

錬金

しかも20名なので、当たる可能性は低いですね。


話は変わって・・・

ギルド告知

告知

行けたら行きます。
レベル的にお荷物になってしまうと思うけどw
検索フォーム(ブログ内)
プロフィール
シルクロードレボリューション

不二子ちゃん(中国キャラ)

不二子ちゃん(中国キャラ)

カテゴリ
株 (3)
最新記事
全記事タイトルリスト

全ての記事のタイトルを表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
公式サイト
シルクロードオンライン公式サイト
(非)公式トレカ
kokiaさん作
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター