火焔山★3 (中華ソロ)


久しぶりに火焔山★3に、ソロで行ってきました。



以前の記事 にも書いたけど、忘れられた世界のMOBって、Rになってから強化されたよね?


気のせいかな?と思っていたこともあったけど・・・

違うって確信できました。


今日は3回も死んだしw



*****Rになる前の火焔山(中華ソロ)*****

★1・・・絶対に死なない

★2・・・死なない

★3・・・大きなミス(防具が壊れていた、自動回復にPOTを入れ忘れたなど・・)やラグがなければ死なない

★4・・・たまに死ぬ

*************************


↑ こんな感じでした。


でも、今では・・・


*****Rになってからの火焔山(中華ソロ)*****

★1・・・死なない

★2・・・まず死なない

★3・・・たまに死ぬ

★4・・・何回も死ぬ

***************************


に、なっていますw


簡単に攻略できたら、つまらなくなるから?強化したのかもしれませんね・・・

R後の★4動画は こちら



今日の収穫は、こんな感じ。


betoi1.jpg


8級の腕力が欲しかったんですけど、今日は出なかった。



betoi2.jpg


箱がいっぱいw


betoi3.jpg


色あせた玉は33個

タリスマンは、2つ目の宝箱と牛魔王から、それぞれ3個づつ(合計6個)でした。


betoi4.jpg


ペットの中身は、途中でかなり捨てています。

弓使いなのに、矢を捨てないといけないのは、ちょっとつらいw


火焔山★3  印章2個ゲット

今日、久しぶりに火焔山★3に行ってきました。



以前のシルクでは、★3で死ぬことは滅多になかったのですが、いきなり最初の部屋で死んじゃいましたw


Rになって、火焔山(ダンジョン)のMOBが強くなったように思うんですが、気のせいでしょうか?



でも、収穫はすごかったw


1229ka1.jpg

箱が28個とタリスマン3個



1229ka2.jpg

8級と9級のエリク、錬金石、属性石、色あせた玉




印章も拾いました。

しかも2個w



1229ka3.jpg


1229ka4.jpg



8級の月印と星印なので、需要はないかもしれませんが、印章が出たこと自体がうれしかったですw


火焔山★3 中華ソロ (最後が残念)


火焔山★3に、ソロで行ってきました。


ドロップ2倍イベント中なので、印章出たらいいな~



まず、最初の宝箱


mm-1.jpg

タリスマンが出ましたw


★3なので、1つの宝箱から3個出ます。

何が出たんでしょう?



mm-2.jpg


あらら・・・

あまり価値が無いタリスマンが3種類でしたw




今回は、出発前にインベントリの大掃除をしたので、途中でアイテム整理のために帰還することもなく、順調に進むことができました。



mm-3.jpg


しかし、ここで来客・・・w


来客っていうか、隣の方だったんですけど、うちのガレージに車を置かせてほしいとのこと。


ゴールデンウィークで、親戚が来るので、駐車スペースが足りないらしいです。


門のところから私道まで、チェーンをはっているので、それを外したりして・・・15分くらい中断したかな?




そして、2つ目の宝箱に到着


mm-4.jpg


タリスマンは出ませんでした。





最後の部屋(4番区域)に到着。


エンビーを倒したあと、左側に移動したところで、いきなり死にましたw


mm-5.jpg



なぜ??


右上を見たら、防具が壊れていましたw


mm-6.jpg





気を取り直して、ボスモンスターの討伐です。


でも・・・時間切れになりそうだったので、あせっていましたw


いつもは、先にユニークを倒してから、最後にボスを倒すのですが、今回は逆です。


とりあえず、先にボスを倒しました。



mm-7.jpg


そして、ユニーク・・・


しかし



mm-8.jpg


この時、すでに残り1分くらいだったので、ユニークはあきらめましたw



ドロップしているアイテムを必死に拾う不二子ちゃん。



ちょうど、全部拾い終わった頃に、街に飛ばされました。


最後は、ちょっと残念だったけど、まあいいかw




収穫は、こんな感じでした。


mm-9.jpg


mm-10.jpg


火焔山★3 ドロップ2倍


3月28日(水)に発生した接続障害のお詫びとして、3月29日(木)19:00 ~ 4月4日(水)メンテナンス前まで、ドロップ率が2倍になっているようです。

pl0.jpg



そんなわけで、火焔山★3に行ってきました。

火焔山の★3★4は、良い板(腕力など)が出やすいので、お気に入りですw


★3のホールは、露店めぐりをしていた時に、30万で売っていたので、即購入しました。
残り時間も、21時間くらいありました・・・安いです



いつもはソロで行くことが多いのですが、今日はPTMでメンバーを募集してみました。


しかし、誰も入ってこなかったので、PTMを出したまま入場することにw

pl6.jpg



入場して、バフをかけている時に、クレヲリのperidot.さんからササがきました。
まだ出発していなかったし、グッドタイミングでしたw


さっそく召喚して、クレバフも頂き、一緒に出発~


pl1.jpg


バードさんがいないのに、クレをしてくださいました。
ありがとうございます。



ドロップは、かなり多かったです。
エリクや装備品が、ボロボロ落ちましたw


本当に2倍なの?・・・って感じです。
この前のドロップ率4倍イベントと、あまり変わらないようなw


私もperidot.さんも、すぐにインベントリがいっぱいになってしまいました。



でもやっぱり、2人だと違いますね



ソロの場合、2~3回は街に帰還して、インベントリの整理をしないと、身動きがとれなくなってしまうのですが、今回は帰還することなく最後まで行くことができました。


pl3.jpg




ちなみに、タリスマンは出ませんでした・・・残念w


pl2.jpg



今日の収穫(不二子ちゃん)

pl4.jpg

pl5.jpg

火焔山 ★3

★3に、ソロで行ってきました。


火焔山に行くときに気をつけないといけないのは

ipp1.jpg

これですw

★3 ★4は、アイテムがいっぱいドロップするので、出発前にできるだけインベントリを空けておきます。
ソロの場合、拾ったアイテムはすべて自分のものになるので、インベントリがすぐにいっぱいになってしまうのです。


火焔山は、モンスターを倒さなくても一番最初の宝箱まで行くことができるのですが、今回は倒しながら進んで行きます。


そして、最初の宝箱に到着
ワクワクしながら箱を壊してみると・・・

tari11.jpg

なんと、同じタリスマンが3個も出ました。
これは大変めずらしいです。

★3の場合は、1つの宝箱から3個のタリスマンが出るのですが、3個とも違う種類、または、2個が同じで1個は違う、っていう組み合わせしか経験したことなかったので、ちょっとビックリしました。

(この3個が全部、紅孩児甲冑だったらよかったのに・・・w)


そんなことを思いながら、2つ目の宝箱を目指して進んでいきます。


火焔山は、最初の宝箱から2つ目の宝箱までが、すご~く遠いんですが、1時間くらいかけてやっとで到着。
部屋にいるモンスターを全部倒して、さぁ~宝箱を壊そうって思ったら・・・

宝箱がない・・・

結局、部屋中を探し回ったのですが、見つからずにあきらめました。
もしかしたら、弓の範囲攻撃に当たって、知らないうちに壊しちゃったのかも?


そして、最後の部屋に到着
副官を倒すと、ボスモンスターが出現します。

bu1.jpg



ボスモンスターの牛魔王です。
はめられなくなったので、斧の振り下ろし攻撃に注意しなければいけません。

ono1.jpg


そして、ボスのHPが残り1cmになると・・・取り巻きがいっぱい出てきます@@
この瞬間がちょっと怖いんですw

tori1.jpg



ボスモンスターが倒れました。

owa1.jpg


インベントリはアイテムでいっぱいに。

ai1.jpg

箱が3つ、エリク6個、8級腕力が拾えたので満足
検索フォーム(ブログ内)
プロフィール
シルクロードレボリューション

不二子ちゃん(中国キャラ)

不二子ちゃん(中国キャラ)

カテゴリ
株 (3)
最新記事
全記事タイトルリスト

全ての記事のタイトルを表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
公式サイト
シルクロードオンライン公式サイト
(非)公式トレカ
kokiaさん作
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター