キャンドゥ 株主総会 2012

昨日、キャンドゥの株主総会に行ってきました。

場所は、新宿のハイアットリージェンシー東京です。


前日に仕事の移動などで少ししか寝ていなかったので、きつかったんですけど、お天気もよかったので行ってきました。(今日は雪だったので、昨日でよかったw)



会場にはスクリーンがいくつか設置されていて、グラフ(たぶん)で売り上げなどの推移を説明してくださったのですが、私は見えないので聞いているだけでした。スクリーンの近くに座っていたんですけど・・・@@


その後、株主に質問の機会が与えられたのですが、進行役(社長)の「何か質問したい株主様はいらっしゃいますか?」の呼びかけに、誰も挙手をしなかったみたい(見えないけど雰囲気で分かりました)で、シ~ンとしてたのがおかしかったw

このまま誰も質問しなかったらどうなるんだろう?と思ってたら、誰かが手をあげたみたいで質問が始まりました。その後は、次から次へと手があがっていたようです。
やっぱり、みんな、1番目は緊張するから様子見してたのかなw

いくつかの質問と答えは以下のような感じでした。

質問
中国に子会社があるようだが、売り上げの実態がないのはなぜか?

答え
日本では100円均一は好評だが、中国と日本でのお金の価値の違いなどから、中国では上手くいかなかった。そのため全店舗を閉鎖した。今後は中国では卸売りを専門とすることを検討中である。

質問
本社を移転したのはなぜか?移転費用はいくらかかったのか?社長の口からお願いします。

※ここで社長が答えず、他の役員にふったため、会場から 「自分で答えろ!」 「お前が言えよ」 などの声があがりましたが、そのまま進行されました。

答え
3月の震災の時に、9階にあった棚がドミノ倒しのようになって危険だったことと、6階と9階に分かれていたため、行き来が面倒だったことなどがあり移転した。

※移転費用については答えなかったため、 「まだ答え聞いてないぞ」 などの声があがりましたが、そのまま進行されました。

他にも色々な質問がありましたが、批判的な質問(質問というよりもクレームに近い)が多かったのが意外でした。(役員の方々は誠実な感じで、私は好感を持てました)


11時15分くらいに終わったのですが、帰りにお土産を頂きました。

内容は

バスタオル(100円ではない)、ハサミ、個人情報保護用スタンプ、アルカリ乾電池4個、ポケットティッシュ16個入パック、健康シート2枚入、マスク3枚入、サントリー烏龍茶ペットボトル1本、芋けんぴ、甘納豆、紙袋(小)、ひも付きの紙袋(大)

でした。

こんなにたくさんありがとうございます

昨年の配当金を貰い忘れていたので、新宿西口にあるみずほ銀行で手続きをしました。


そのあと、京王と小田急デパートでショッピング。


しばらくぶらぶらして、お腹が空いたので、食べ放題のビュッフェレストランに入りました。

たくさん食べられそうだったけど、思っていたほど食べられませんでしたw
全種類食べたいと思って、少量づつお皿にとっていったのに、途中でお腹いっぱいにw

とったものは全部食べたけど、楽しみにしていたデザートは少しだけとって終わりにしました。
これ以上食べたら、ウエストのホックをはずさないと苦しくなっちゃいそうだったしw



寝不足だったけど、そんなことはスッカリ忘れていて、家に帰ったのは21時過ぎでした。
22時のBAは、出ようと思えば出られる状態だったけど、着替えたりお風呂の準備などしていたら、時間が中途半端になりそうだったのでパスしました。


写真を3枚くらい撮ったのですが、全部ピンボケしてました・・・オートなのにw
目が悪いからかな・・・?

BA フラッグ戦 その13

2012年2月26日、22時のフラッグ戦BA。

今回は鬼を連発してしまいましたw
理由は、動画を見て頂ければ分かると思いますが、なぜか1人ぼっちになってしまうことが多く、さみしかったからですw
・・・そして結果は?



火焔山 ★4 中華ソロ

火焔山★4にソロで行ってきました。

いつもインベントリには注意してるんですが、どうしてもすぐにいっぱいになってしまいます。

今日は2つ目の部屋あたりで、早くもペットのインベントリが満タンに・・・


こんな状態で最後まで行けるの?って思いながら、キャラクターのインベントリにアイテムを移しかえる作業。
結構ストレスになりますw

だって・・・1、2匹狩るたびに

ipp1.jpg

これが出てくるんですw

ペットを2匹持って行ったほうがいいのかな?



1つ目の宝箱に到着
224.jpg

出ましたねw

タリスマンが箱からこぼれ落ちるときの瞬間が好きです。
★4の場合、1つの箱から4個落ちるので、楽しみも4倍ですねw


何が出たんでしょう~

224-2.jpg


!!!

牛魔火竜刀と紅孩児甲冑(レア2種類)が出ました。
これはうれしいですw


でも、こういう時は、2つ目の宝箱は空っぽなことが多いんです。

そんなわけで、3番区域以降はパスして帰還しました。



獲得したアイテムはこんな感じでした。

SRO[2012-02-24 19-18-08]_52

エリクがいっぱいw

BA フラッグ戦 その12

2012年2月15日、深夜1時のフラッグ戦BA。

敵のほうに80代が4人(81が2人、80が2人)いて驚きました・・・これってどういうことなの?w
レベル的に不利なうえにヲリもいないし(敵には2人)・・・そんな感じでちょっと納得がいかない試合でした。



油断大敵? 大どんでん返し BA フラッグ戦

2012年2月13日、22時のフラッグ戦BA。

タイトルのとおりです。
私の恥ずかしい姿?なんですが、反省の意味もこめて晒すことにしましたw



[ GMイベント ] モンスターリクエスト

2012年2月11日(土)20時~ 

GMがユニークモンスターを出現させるイベントの様子です。


BA ポイント戦で 仲間割れ

昨日のポイント戦BAで、トラブルが起こりました。



私がダンジョンに飛んだ時、もうみんな揃っていたので、PTに誘われるのを待っていたのですが、みんな同じことを考えていたようで、誰もPTを作っていませんでした。


そこで、私がPTを作り、隣にいた人を誘ったのですが、なぜか反応がありません。

こういう時は、複数のPTが出来ていて、勧誘が重複している可能性があるので、私は誘うのをやめて誘われるのを待ちました。


しかし、誰からも誘われないまま、狩りが始まってしまいました。




しばらくして、PTは出来たのですが、時間がかかりすぎたことと、ストロングを敵にとられてしまったことなどが不満だったのか、メンバーの1人が、PTに入らずに落ちてしまいました。

cha1.jpg



チームの編成も悪かったです。

敵はEU7人で中華が1人

こちらはEU2人で中華が6人


点数も差をつけられてしまいました。

te1.jpg

ちなみに、この時のモンスターはアンテやロッキーで、私にはきついレベルです。



hou1.jpg



中華ばかりで、しかも死にまくるので、嫌気がさしてしまったのか、とうとう一番レベルが高いウィズクレさんが、PTから抜けてしまいました。

cha2.jpg





そして最後は・・・

sai1.jpg

中華だけが残っちゃいましたw

BAでの中華キャラって、やっぱり迷惑な存在なの?

今回の仲間割れで、ちょっと自信をなくしちゃいました。

BA フラッグ戦 その11

2012年2月8日、22時のフラッグ戦BA。

なぜか上手くいかなかった試合でした。
敵にジリジリと詰め寄られる場面が多かったです。

BA終了1分56秒前に味方が全滅して、私が集中攻撃を受けるヒヤヒヤなシーンがあります。
そして結果は?


試練の部屋で、試練を受けた不二子ちゃん

今日からまた、錬金イベントが始まりました。

錬金王イベント ~盾&装飾編~

◆イベント開催期間
2012年2月8日(水)定期メンテナンス後 ~ 2月15日(水)定期メンテナンス迄


◆イベント対象アイテムの種類
シールド / 盾 / ネックレス / 首飾 / イヤリング / 耳飾 / リング / 指輪



今回は、+1の付与権利が抽選ではなく、条件を満たせば貰えるようなので、参加しようと思います。


そんなわけで・・・
装飾エリクを手に入れるために、試練の部屋に行ってきました。

mon1.jpg

危険な組み合わせですw
普段は火のエンチャを使いますが、危ないときは氷のエンチャで凍らせながら倒します。


試練の鍵は180個くらい持って行ったのですが、エリクが出る確率が以前よりも下がったような気がします。
モンスターが出るのと、箱からダメージを受けるのが、すごく増えた感じ。(気のせいかな?)


しばらく鍵開けを続けていたんですが、モンスターを全部倒したはずなのに、レーダーに赤い点が・・・


ステルスの蟲かな?って思いながら、アングルを変えると、赤い柱が出現していました。

zi1.jpg

91の柱だったので、95のエンビーが出るのは分かっていたのですが、このまま放置しておくのも、もったいない気がしたので、壊しちゃいましたw


en1.jpg

一斉に襲いかかってくるエンビー



en2.jpg


1匹も倒せないまま、やられましたw


このあと、復活巻物を使って生き返り、1匹づつ倒したんですが

en3.jpg

★1と★2の難破船ホールが出ました。
入場できないけど、なんか嬉しいw


残りの鍵を開け終わったあと、街に帰還してインベントリを見たら

02.jpg

不可品じゃない防具が入ってました。


収穫はこんな感じでした。

01.jpg

火焔山 ★3

★3に、ソロで行ってきました。


火焔山に行くときに気をつけないといけないのは

ipp1.jpg

これですw

★3 ★4は、アイテムがいっぱいドロップするので、出発前にできるだけインベントリを空けておきます。
ソロの場合、拾ったアイテムはすべて自分のものになるので、インベントリがすぐにいっぱいになってしまうのです。


火焔山は、モンスターを倒さなくても一番最初の宝箱まで行くことができるのですが、今回は倒しながら進んで行きます。


そして、最初の宝箱に到着
ワクワクしながら箱を壊してみると・・・

tari11.jpg

なんと、同じタリスマンが3個も出ました。
これは大変めずらしいです。

★3の場合は、1つの宝箱から3個のタリスマンが出るのですが、3個とも違う種類、または、2個が同じで1個は違う、っていう組み合わせしか経験したことなかったので、ちょっとビックリしました。

(この3個が全部、紅孩児甲冑だったらよかったのに・・・w)


そんなことを思いながら、2つ目の宝箱を目指して進んでいきます。


火焔山は、最初の宝箱から2つ目の宝箱までが、すご~く遠いんですが、1時間くらいかけてやっとで到着。
部屋にいるモンスターを全部倒して、さぁ~宝箱を壊そうって思ったら・・・

宝箱がない・・・

結局、部屋中を探し回ったのですが、見つからずにあきらめました。
もしかしたら、弓の範囲攻撃に当たって、知らないうちに壊しちゃったのかも?


そして、最後の部屋に到着
副官を倒すと、ボスモンスターが出現します。

bu1.jpg



ボスモンスターの牛魔王です。
はめられなくなったので、斧の振り下ろし攻撃に注意しなければいけません。

ono1.jpg


そして、ボスのHPが残り1cmになると・・・取り巻きがいっぱい出てきます@@
この瞬間がちょっと怖いんですw

tori1.jpg



ボスモンスターが倒れました。

owa1.jpg


インベントリはアイテムでいっぱいに。

ai1.jpg

箱が3つ、エリク6個、8級腕力が拾えたので満足

SRO バトルアリーナ 珍?場面集

BAの珍場面を集めてみました。

※この動画は、音を切らずに見てください。




ニコニコ動画のIDがない方は で見ることができます。 ただしニコニコ動画で直接見るよりも画質は劣ります。


くじらギルド 白霊討伐

くじらギルド 白霊討伐の様子です。
不二子ちゃんは戦力になれないので、動画の撮影に専念しました。




ニコニコ動画のIDがない方は、で見ることができます。  ただしニコニコ動画で直接見るよりも画質は劣ります。


BA フラッグ戦 その10

2012年2月1日、22時のフラッグ戦BA。
レベル80~92までが一緒でした。
一番下だったので嫌な予感はしたのですが、やっぱり狙われましたw
後半で旗が消えるハプニングがあり、敵、味方ともに・・・??なシーンがあります。


錬金イベント

メンテ後、不二子ちゃんのインベントリを見ると

プレゼント

220個のオプションレベル強化呪文書+2が入っていました。
先日まで行われていた 錬金王イベント ~防具編~ のプレゼントアイテムです。

22個の防具が、プレゼントの条件(+6以上)を満たしたことになりますね。

内訳は
どうでもいい防具・・・16個
装備している防具・・・6個
ですw

最多錬金賞には届きませんでしたが、満足しています。

今日からまた錬金イベントが始まりましたね。

◆イベント開催期間
2012年2月1日(水)定期メンテナンス後 ~ 2月8日(水)定期メンテナンスまで


今回は、武器、防具、盾、アクセサリ のすべてが対象になるようですが、+1付与の権利が抽選なので、やる気が起きないかもしれませんw

錬金

しかも20名なので、当たる可能性は低いですね。


話は変わって・・・

ギルド告知

告知

行けたら行きます。
レベル的にお荷物になってしまうと思うけどw
検索フォーム(ブログ内)
プロフィール
シルクロードレボリューション

不二子ちゃん(中国キャラ)

不二子ちゃん(中国キャラ)

カテゴリ
株 (3)
最新記事
全記事タイトルリスト

全ての記事のタイトルを表示する

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
リンク
公式サイト
シルクロードオンライン公式サイト
(非)公式トレカ
kokiaさん作
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター