BAのレベル差

最近、BAのレベル差がひどくなってきました。


日曜日のBAメンバー

k1.jpg


9級と10級の混成チームです。
不二子ちゃんは一番下でした。



しかし、昨日は・・・


k2.jpg


7級が2人、8級が4人、9級が2人 という組み合わせ。
不二子ちゃんは一番上でした。



上のクラスに飛ぶか、下のクラスに飛ぶかで、こんなにも差が出てしまうんですね。
日曜日は96と一緒で、昨日は57と一緒とか・・・ひどいですw



9級前半は、BAの参加者が多くて、レベル差もあまりなかったのですが、アップデート計画が発表されてから、一気に人が減ったような気がします。


9級のBAに出ていた人達って、高レベルのサブが多かったのかな?


13級がくるので、メインキャラに専念するために、9級のサブでBAに出るのをやめたのでしょうか?


それとも・・・


アップデート計画に愛想を尽かして、シルクから居なくなってしまったのでしょうか?



常連だったのに、まったく見かけなくなってしまった人が、何人もいます。




さみしいです・・・
不二子ちゃんも、左目が悪化して、サボリ気味なので、人のこと言えないけど・・・w



おまけ

盾を装備していないのにブロックされる不具合が、修正されたようです。

k3.jpg

k4.jpg


直さなくてもよかったのに・・・w

~アリーナ応募券を収集せよ~ のプレゼントアイテム


2月29日から3月21日まで開催されていた『バトルアリーナEVENT ~アリーナ応募券を収集せよ~』
ですが、私は27枚の応募券を収集できました。


まあまあかな


みなさんは、何枚くらいだったのでしょうか?
私は40枚は、とても無理でしたw



27枚の場合、もらえるプレゼントアイテムは、アリーナコイン100枚です。


mi3.jpg



そして、今日のメンテで、プレゼントアイテムが配布されたようなのですが・・・


mi4.jpg


???

入ってません・・・



そこで、公式サイトを見てみると、アナウンスされていました。


mi11.jpg

mi2.jpg


しかし、気になる点が・・・


「相違がある」ということは、異なるアイテムが配布されてしまった、ということですよね?

実際にこう書いてあるし

mi6.jpg



正しいアイテムも誤ったアイテムも、どちらも貰えていない私w

もしかして、応募券を使用していないことになっている?


mi5.jpg


4月4日に、ちゃんと配布されたらいいな・・・

でも、何も貰えなかった人って、私以外にもいるのかしら?

ちょっと心配w


絶対に負けたくなかった BAフラッグ戦

2012年3月25日、午後1時のBAフラッグ戦。

今日は、ものすごい上のクラス(黄文字が付いてる)に飛んでしまいました。
10級と一緒になることは、たまにあるのですが、黄文字さんと一緒になるのは久しぶりです。

80レベルの私は、もちろん一番下でした。

ちなみに、敵チームの一番下は、81レベルの人だったので、私は運が悪かったのだと思います。
並び順でギリギリ上のクラスに入ってしまったみたいです。


私は、この試合は絶対に負けたくない、勝たなくてはいけないと思いました。


理由は、以前BBSにも書いたのですが・・・


レベルが低いと敵からは真っ先に狙われます。
しかし残念ながら、味方からは相手にされないのです。


つまり、どういうことかというと、蘇生してもらえなかったり、バフを貰えなかったりするわけです。
今日の私がそうでした。


so1.jpg
私とレフィーナさんの死体の横で立っている、高レベルのクレさん
※この部分は動画ではカットされています。


そんな様子を見かねた塚々丸さんが

tu1.jpg


しかし反応はなく、先に帰還していたレフィーナさんが起こしてくれました。


このとき私は思いました。(絶対に負けたくない、勝ちたい)


終了直前の点数は 10:44 でした。

負けているので、旗を挿さないと勝てないのですが、旗を持っている私に、バフはきませんでした。


石、風もなし・・・カース以外、すべて自己バフです。

la1.jpg



そこへ、青鬼になったブレードヲリが・・・

ao2.jpg


そして、スコーン・・・



結果は、動画をご覧ください。




盾不要?不二子ちゃんの鳥人(超人)修行

良い子のみんなは真似しないでね





ニコニコ動画のIDがない方はで見ることができます。 ただしニコニコ動画で直接見るよりも画質は劣ります。




残された私たちの最後 BAポイント戦

2012年3月20日、19時のポイント戦BA。

上のクラス(10級混)に飛んでしまいました。
不二子ちゃん(80)は最下レベル。

勝ち目がないと思われたのか、上の人が徐々に居なくなる・・・そして最後はw

故意ではないことを願いたいです。




アイテムドロップ確率4倍イベント

遅れましたが、ドロップ4倍イベントが終了間近なので、火焔山★3に、ソロで2回行ってきました。


aii1.jpg

◆イベント開催期間

2012年3月14日(水)定期メンテナンス後 ~ 2012年3月21日(水)定期メンテナンス開始まで



1回目のドロップアイテム

naka1.jpg

naka11.jpg


※火焔山★3は、8級と9級のアイテムが出ます。

ドロップ率が4倍なので、あっという間にインベントリがいっぱいになってしまい、途中で3回帰還して、アイテムの整理をしました。

そのため、時間が足りなくなり、最後のボスモンスターまで行くことが出来ませんでした。

でも、2つ目の宝箱から、レアタリスマンが出たので良かったですw



2回目のドロップアイテム

naka2.jpg

naka22.jpg

naka222.jpg


2回目も、1回目と同様、3回帰還してアイテムの整理をしたので、ボスモンスターまで行くことは、出来ませんでした。

2回目は、タリスマンは出ませんでした。エリクが多いですねw



おまけ

最近、街の中でたまに見かけるのですが・・・

焚き火みたいな謎の物体

hi.jpg

システム(運営)が設置しているのでしょうか?



逆境をバネに?みんなで頑張ったBAフラッグ戦

2012年3月18日、深夜1時のBAフラッグ戦。

今回のBAは、滅多にないチーム編成でした。

まず、敵チームの顔ぶれを見て驚いたのですが、なんと・・・全員EUw
これは滅多にないことです。
しかも、ヲリ、クレ、バド、ウィズ、チェイ、ヲロ と、すべてが揃っている完璧な状態。


対する味方は・・・
中華6人、EU(ウィズ)2人で、クレなし。

※2人のウィズさんのうち、1人はクレ持ち(アイコンでは)でしたが、クレのスキルはとっていないとのことで、ウィズをされていました。


そして、レベル的にも不利でした。

こちらは全員9級で、80と81が多く、最高でも86だったのに対し、敵のほうには10級のヲリさんがいたのです。



チーム編成が悪すぎるため、みんなの不満が高まります。

c1.jpg

c2.jpg

c3.jpg

c4.jpg

c5.jpg



そんな中・・・


c6.jpg


この発言には励まされました。

逆境をバネに頑張ろうっていう意味でしょうか?
私は、そう感じたのですが・・・(違ってたらごめんなさいw)


その後、どうなったのかは、動画を見ていただければ分かります。




BA フラッグ戦 その16

2012年3月11日、午後3時のフラッグ戦BA。

またまた接戦でした。

前半はキルポイントが負けています。
後半に追いつくのですが、ほぼ同点のまま最後までいってしまいます。

旗を持っている私は責任重大?しかし、そこにスコーンが・・・さあ、どうなるんでしょうかw




BA フラッグ戦 その15

2012年3月11日、午後1時のフラッグ戦BA。

接戦でしたが、なぜか敵と味方が左右に分かれて戦う形になって、お互いに行ったり来たりの落ちつかないBAでした。


倉庫の中身公開

不二子ちゃんの倉庫の中身は、こんな感じになっていますw

最近は、イベントなどで貰えるアイテムのほとんどが取引不可なので、同じアイテムなのに重ねることができず、無駄なスペースをとってしまいます。

1ページと2ページ

so12.jpg

ぐちゃぐちゃですw

マジックキューブのおかげで、昔に比べたらエリクの収納はラクになりましたけど、他のアイテムの種類が増えているので、いつもぎゅうぎゅうですw
ペットの使用期限が切れそうになったら、中にエリクを詰めて眠らせると、更に多くのアイテムを収納できます。
でも、うっかりしていて、気がついたら期限が切れてたってことも多いですけどw


3ページと4ページ

so34.jpg

ポンデ品のドーピングとか鍵とかタリスマンが入っています。
こちらも、ぎゅうぎゅうですねw


5ページと6ページ

so56.jpg

錬金の板、職装備の材料、ポンデの玉、250個揃った鍵など。

こちらは1マスの空きを作っています。最低でも1マスは空けておかないと、アイテムを収納してから重ねるという作業ができなくなっちゃいますからねw


7ページ

so7.jpg

ポンデの玉、マジックルーンなど。

ルーンは、最下級と下級のみを倉庫に入れています。

実際には、使えないルーン(中級、上級、最上級)が、これの5倍くらいはあるのですが、倉庫に余裕がないので、荷物持ち用のキャラに持たせています。
希望するルーンがなかなか出ないので、いらないルーンばかりが増えちゃいますw


私は、倉庫を2ページ拡張して7ページにしていますが、それでも余裕がありません。

他のかたは、どうやってアイテムを整理しているのかが、とても気になります。

前代未聞?へんてこBAフラッグ戦

2012年3月5日、19時のフラッグ戦BA。

私と盲目さんの2人が戦い、他の6人は自陣から応援&指示を出すという、面白い展開になったフラッグ戦でしたw
最後のキルポイントに注目してくださいw


BA フラッグ戦 その14

2012年3月2日、19時のフラッグ戦BA。

接戦でしたがキルポイントが思うように増えず、敵のポイントばかりが増えてしまいます。
旗は私が持っていましたが、ミスをして敵にとられてしまいました。
・・・さて、どうなるんでしょうかw




検索フォーム(ブログ内)
プロフィール
シルクロードレボリューション

不二子ちゃん(中国キャラ)

不二子ちゃん(中国キャラ)

カテゴリ
株 (3)
最新記事
全記事タイトルリスト

全ての記事のタイトルを表示する

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
公式サイト
シルクロードオンライン公式サイト
(非)公式トレカ
kokiaさん作
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター