BA フラッグ戦 その20 (ROME)


2012年4月29日、午後3時のBAフラッグ戦。


最初から最後まで、大変な試合でしたw


どう大変だったのかは、うまく説明できないのですが・・・


敵のほうにヲリが複数いて、徹底的にマークされていたことと、それによって弓特有のバグが出て、思うように動けなかったことだと思います。





BA フラッグ戦 その19 (ROME)


2012年4月27日、午後7時のBAフラッグ戦。


味方に89レベルの方がいたので、敵のほうに10級がいるんじゃないかな?と思ったのですが、いませんでしたw


ホッとしたのも束の間・・・集中攻撃にあい、執拗に狙われますw


点数も負けていたので、旗をささないと勝てない状態でしたが、私のミスで横取りされてしまいました。

(実は、敵のヲリが鬼になって追いかけてきたので、旗のことを、すっかり忘れちゃったんですw)


旗を取り返そうと必死になる私・・・この続きは動画でw






カメラが捉えた衝撃?の瞬間 BAフラッグ戦


2012年4月27日、深夜1時のBAフラッグ戦。


最初は負けていたのですが、徐々に追いつき、接戦になりました。


カメラが、すごい瞬間を捉えていましたw


88-1.jpg

不二子ちゃんは、青チームです。


結果はどうなるんでしょうか?







クリームシチュー (鶏肉ときのこ)

クリームシチュー (鶏肉ときのこ入り) を作りました



sito1.jpg


にんじんとじゃがいもは、切っておきます。(左)

薄くスライスした玉ねぎは、バターを入れたフライパンで、茶色くなるまで炒めておきます。(右)






sito2.jpg


大きめのお鍋に、にんじん、じゃがいも、炒めた玉ねぎを、移しておきます。




鶏肉は大きめに切って、塩とコショウをふっておきます。




sito3.jpg


玉ねぎを炒めたフライパンで、鶏肉を焼きます。(油はひきません)

両面に軽く焦げ目がついたら、白ワインをふります。





sito4.jpg


鶏肉も、さきほどのお鍋に移します。





sito5.jpg


ローリエと固形ブイヨンを準備します。(左)

さきほどのお鍋に、ローリエ、固形ブイヨン、お水を入れて、火にかけます。(右)

アクが出てきたら、すくい取ります。

ローリエは、しばらくしたら、取り除きます。





sito6.jpg


にんじんとじゃがいもが煮えたら、きのこを入れます。





同時進行でホワイトソースを作りましょう



sito7.jpg


フライパンでバターを溶かします。(左)

バターが完全に溶けたら、小麦粉を一気に入れて、混ぜます。(真ん中)

しばらくすると、塊りになるので、牛乳を少しだけ入れて、よくかき混ぜて、なじませます。(右)
なじんだら、牛乳の量を増やしながら、同じことを繰り返します。




sito8.jpg


なめらかになってきました。(左)

塩、コショウ、ナツメグを入れて、味をつけます。(右)





sito9.jpg


お鍋の中に、ホワイトソースを入れて、弱火で煮ます。





sito10.jpg


仕上げに牛乳を入れて、かき混ぜます。(左)

お皿に、塩茹でしたブロッコリーを、のせておきます。(右)




出来上がり~


sito11.jpg





おまけ


育てていたカイワレを、収穫しました


sito12.jpg


sito13.jpg


BA フラッグ戦 その18 (ROME)

2012年4月22日、午後3時のBAフラッグ戦。






中級者応援イベント ~大惨事~


2012年4月19日に行われた、中級者応援イベントの様子です。


放送事故発生?の大惨事とは・・・w




ヒヤヒヤドキドキなBAポイント戦


2012年4月17日、22時のポイント戦BA。


9級と10級の混成チームで、不二子ちゃんは一番下でした。



最初から最後まで、ヒヤヒヤドキドキなポイント戦でしたw



点数の変化をご覧ください。



開始して間もなく

toke1.jpg

不二子ちゃんは、青チームです。



残り13分17秒

toke2.jpg

5ポイント差で勝っています。




残り11分7秒

toke3.jpg

同点になります。




残り8分50秒

toke4.jpg

また同点に・・・




残り6分43秒

toke5.jpg

1ポイント差で勝っています。




残り4分24秒

toke6.jpg

またまた同点にw




残り3分2秒

toke7.jpg

5ポイント差で負けています。




まったく気の抜けない試合でしたw


結果は動画をご覧ください。





S-1グランプリ in ASUKA (動画)

2012年4月15日、日曜日


ASUKAシャードで行われたイベント 『S-1グランプリ in ASUKA』 の様子です。


今後、ROMEとPAMIRシャードでも開催されるようなので、参考になれば幸いです。






ニコニコ動画のIDがない方は、こちらから見ることができます。 ただし、ニコニコ動画で直接見るよりも画質は劣ります。






フェローズ育成

今日は、フェローズの育成をしました。


3月21日に実装されて、だいぶ経つのですが、私は普段、乗り物として利用するくらいだったので、レベル上げをしていなかったのです。




フェローズは3種類あります。


f00.jpg




どれがいいのか、よく分からなかったので、すべて買ってみました。




実装直後に買ったのは、支援型の『黄雷駝鳥』でした。


f01.jpg




そして、防御型の『トライバルベア』


f02.jpg




最後に買ったのが、攻撃型の『深紅鎧竜』です。


f03.jpg




フェローズには、固有スキル と 装着スキル と アイテムスキル があるようです。



固有スキルは、レベルが上がると自動的に取得してくれるみたいなので、あまり気にしなくてもいいけど・・・



装着スキルは、それぞれのフェローズに6種類づつあって、その中から選ばないといけないので迷いますw

レベル80の不二子ちゃんは、たった1つしか選べないのです

f08.jpg


アイテムスキルは、スキルポイントの保存&召喚者に分け与える、一緒に闘神モードになる、などのようです。




今日は、支援型の『黄雷駝鳥』を、育ててみました。



PTMで、フェローズ育成のメンバーを募集して、サマルカンドからスタートしました。



ココル→怒った猿→リンクの順に、狩場を変えながら育成


f04.jpg




フェローズは、以前のペットと比べると、死んだときが面倒です。



以前のペットは、蘇生するとHPが満タンになりましたが、フェローズはHPが残りわずかな状態で生き返るので、回復薬を与えないと、またすぐに死んでしまいます


蘇生直後の状態
f05.jpg






キャラのレベルが関係しているのだと思いますが、高レベルさんのフェローズが、なかなかレベルアップしなかったので、石窟に行ってみようってことになりました。


メンバーが減ったので、再募集したところ・・・・



すごい賑やかになっちゃいましたw


f06.jpg

※1名だけ、モザイク希望の方がいたので、ギルド名、キャラ名、ペット名を消してあります



おかげで、レベル9から、レベル33まで上がりました




参加してくださった方々、ありがとうございました。



防具を着ていない? 心配になったBAポイント戦

2012年4月12日、22時のBAポイント戦。


9級と10級の混成チームでした。

味方は、中華6人、EU2人で、クレなし



動画を見ていただければ分かるのですが、最初から最後まで死にまくっていますw


最近はレベル差が激しくて、10級に混ざることが多いのですが、こんなにも死にまくったのは久しぶりです。



途中で、ちゃんと防具を着ているか心配になって、確認しちゃいましたw
(たまに、錬金などで防具を脱いだまま、忘れていることがあるので・・・)



でも、防具はちゃんと着ていました・・・・



うーん、どうしてこんなに死ぬの?

クレがいないから??


私の動きが悪いから?
(障害物に引っかかって、やたらとピクピクしてるしw)




でも、味方の10級ウィズさんが、ポイントを稼いでくれたので、かなりの接戦でした。



te5-1.jpg


不二子ちゃんは、青チームでした。

BA終了56秒前に、わずか25ポイント差



さあ、どうなるんでしょうか?



結果は、動画をご覧ください。






さくら

桜が綺麗なので、画像と動画を撮ってきました。

2012年4月9日の様子です。


49-1.jpg

目黒川沿いの桜



49-2.jpg

満開でした。



49-3.jpg


49-4.jpg



サーティワンでアイスクリームを買いました

49-0.jpg

ロッキーロードとラブストラックチーズケーキです。



49-5.jpg



49-6.jpg



49-7.jpg



49-8.jpg

木から直接生えていたので、至近距離で撮ってみました




49-9.jpg



49-10.jpg




夜は、お寿司を食べました。

画像が暗くて、ピンボケしているのは、私のせいですw

実際はピッカピカで新鮮でした

49-11.jpg


動画も撮ってきました。




ハンバーグ チーズ入り

昨日、チーズ入りのハンバーグを作りました



最初に、玉ねぎをみじん切りにしたのですが・・・

フードプロセッサーを使わずに、手作業でやったので大変でしたw



とにかく、目にしみるんです

2回くらい避難して、やっとで切り終わりましたw



46-1.jpg


これを、茶色くなるまでバターで炒めます。



画像を撮ったのですが、ひどくピンボケしていたので、削除しました。
(私は目が悪いので、うまく写真が撮れません)



ボールに、材料を全部入れます。


46-2.jpg

炒めた玉ねぎ、ひき肉、塩、こしょう、ナツメグ、牛乳、たまご、パン粉



これを、手でこねこねしますw



お肉で手がベタベタになるのが嫌なので、ビニール手袋(使い捨ての)をしようと思っていたのに、探しても見つからない・・・

この前、どこかで見かけたんだけど、どこだったかな~?


仕方ないので、手で直接やっちゃいました。




今回は、ハンバーグの中に、チーズを入れます。


46-3.jpg





おにぎりの具のように、ハンバーグの中心部に、チーズを埋め込みました。


46-4.jpg


6個できました。

お皿の上にラップを敷くと、洗うのがラクになりますw





フライパンで焼きます。


46-5.jpg





3個ずつ、2回に分けて焼きました。


46-6.jpg





焼きあがったハンバーグは、6個まとめて、トマトと赤ワインで煮込みます。


味付けは、ケチャップ、中濃ソース、塩、こしょうです。




出来上がり~


46-7.jpg


お気に入りの、ヘレンドのプレートで


BA フラッグ戦 その17

2012年4月4日、22時のフラッグ戦BA。

味方は中華5人、EU3人で、クレもヲリもいませんでした。

これは厳しいかな?と思っていたのですが、意外にも接戦になりました。




エイプリルフール ウソツキGMは誰だ!

昨日のエイプリルフールイベントに参加してきました。


n0.jpg



私はPTを組んで参加していたのですが、イベントのルールが、ちょっと分かりにくかったです。


上の画像にもあるように

正直者GMは隠れていて姿が見えません

と、書いてあります。


同じ日(4月1日)の同じ時間(20:30~21:30)に、3つのシャードで開催される・・・

1つのシャードで4人のGM(嘘つき1人と正直者3人)が隠れていて、それが3シャードだから、合計で12人のGMが必要ってこと?

そんなにたくさんGMっているの~?って思ってしまったのです。



そして、よく分からないままでしたが、イベントが始まりましたw



ゲーム内の告知で

n000.jpg


と、流れたので、タクラマカンの闇の洞窟かな?と思ったのですが、対象エリアが長安かサマルカンドかコンスタンティノープルだったので、違うかな~とも思いました。



でも、みんなが一斉に走っていったのを見て、私もついて行っちゃいましたw


n1.jpg


しかし・・・


n00.jpg


・・・・・・w



闇の洞窟に着くと、すでに大勢の人が集まっていたのですが、やっぱりここは違うね~ってことで退散しました。


n2.jpg


その後、タクラマカンのトンネルNPCから、反対側のサマルカンドに渡ったのですが、PTメンバーの1人から、あこちゃを発見した!!という知らせが。


すぐにでも行きたい気持ちでしたが、あこちゃ以外の3人を探さないといけないので、みんなで手分けして探すことになりました。


私は長安に移動しました。


公式サイトに、居場所のヒントとして3枚のSSが公開されていたのですが、そっくりな場所を見つけました。


n4.jpg


しかし、冒頭でも書いたように、疑問が残っていました。


それは

正直者GMが、本当に隠れているのか?ということです。


私は、正直者GMは、ログインすらしていないのでは?と思っていました。


でも、ゲーム内の告知では、各GMのセリフ付きで、さもどこかに隠れているようなニュアンスだったので、GMはステルスやインビジで隠れている、と思っている人が結構いたようです。

「感知ポーション忘れた」とか「街に戻って買ってこようかな」ってシロチャしてる人を、何人も見かけました。
 


それと、困ったことがありました。


GMを探すイベントなのに、チャットで「GM」と入力すると

n3.jpg

と、出てきてしまい、PTチャットで、うまく情報交換が出来ずに不便でした。



結局、「あこちゃ以外のGMは、隠れているのではなく、ログインしてないんだね」という結論に達したので、みんなで、あこちゃの居場所に移動しました。

※他のGMは、それぞれが嘘つきGMとして、他のシャードを担当していたのだと思います


n5.jpg




そんなわけで・・・正直者GMの居るわけがない居場所は、文章のヒントだけを参考にしました。


n8.jpg



ハッキリ言って、嘘つきGMの居場所さえ分かれば、SSのヒントは意味がないってことですね。
(長安とか、サマルカンドとか、コンスタンティノープルなどの、地名は答えなくてもいいので)


ちょっとだまされちゃったかな?(あっ、エイプリルフールだから?)



n6.jpg

n7.jpg


プレゼントアイテムは、パンドラの箱3個 でした。


今、パンドラの箱の価値が上がっているので、うれしいですね。


ありがとうございました


火焔山★3 ドロップ2倍


3月28日(水)に発生した接続障害のお詫びとして、3月29日(木)19:00 ~ 4月4日(水)メンテナンス前まで、ドロップ率が2倍になっているようです。

pl0.jpg



そんなわけで、火焔山★3に行ってきました。

火焔山の★3★4は、良い板(腕力など)が出やすいので、お気に入りですw


★3のホールは、露店めぐりをしていた時に、30万で売っていたので、即購入しました。
残り時間も、21時間くらいありました・・・安いです



いつもはソロで行くことが多いのですが、今日はPTMでメンバーを募集してみました。


しかし、誰も入ってこなかったので、PTMを出したまま入場することにw

pl6.jpg



入場して、バフをかけている時に、クレヲリのperidot.さんからササがきました。
まだ出発していなかったし、グッドタイミングでしたw


さっそく召喚して、クレバフも頂き、一緒に出発~


pl1.jpg


バードさんがいないのに、クレをしてくださいました。
ありがとうございます。



ドロップは、かなり多かったです。
エリクや装備品が、ボロボロ落ちましたw


本当に2倍なの?・・・って感じです。
この前のドロップ率4倍イベントと、あまり変わらないようなw


私もperidot.さんも、すぐにインベントリがいっぱいになってしまいました。



でもやっぱり、2人だと違いますね



ソロの場合、2~3回は街に帰還して、インベントリの整理をしないと、身動きがとれなくなってしまうのですが、今回は帰還することなく最後まで行くことができました。


pl3.jpg




ちなみに、タリスマンは出ませんでした・・・残念w


pl2.jpg



今日の収穫(不二子ちゃん)

pl4.jpg

pl5.jpg

検索フォーム(ブログ内)
プロフィール
シルクロードレボリューション

不二子ちゃん(中国キャラ)

不二子ちゃん(中国キャラ)

カテゴリ
株 (3)
最新記事
全記事タイトルリスト

全ての記事のタイトルを表示する

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
公式サイト
シルクロードオンライン公式サイト
(非)公式トレカ
kokiaさん作
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター