BA フラッグ戦 その26 (ROME)

2012年5月28日、19時のBAフラッグ戦。


月曜日の19時ということもあってか、レベル差がすごかったですw


不二子ちゃんは一番下でした。



上のクラスに混ざってしまった場合、バフを貰えなかったり、蘇生してもらえなかったり、味方から相手にされないことが多いのですが、今回は違いました。


oore1.jpg


oore2.jpg


チームの中で、一番上だったクレチェイさんが、色々と気を使ってくださって、うれしかったです。



私は、13級武器のことは、よく分からないのですが、レフナさんは13級のダガーをお持ちのようでした。

すっごく強くて、頼もしかったです


しかし・・・


終了間近になって、プチハプニングw


oore3.jpg


キルポイントは勝っていますが、旗が敵に渡ってしまいました。



oore4.jpg


旗を取り返すために、青鬼になって、敵に襲いかかるレフナさん。


この時、不二子ちゃんは、後ろで死んでいたのですが・・・


なんと、


oore5.jpg


ロッドに持ち替えて、私のことを蘇生してくださいました。


oore6.jpg


まだ鬼が残っている状態なのに、そこまでしてくださるなんて感激でした。



oore7.jpg


そして、またダガーに持ち替えるレフナさん。

素早いですw




oore8.jpg


青鬼さん2人の前で、安心してバフをかける不二子ちゃん。




今までは、上のクラスに混ざると惨めな思いをすることが多かったので、上に飛んだら嫌だな・・・って思っていたのですが、今回みたいなチームなら、上に飛んでもいいかな・・・と思ってしまった私なのでしたw







「ユミイベ」の様子 (動画)


さんまさん主宰の、弓師イベント 「ユミイベ」 の様子(動画)です。







惚れ惚れするような BAフラッグ戦

2012年5月27日、深夜1時のBAフラッグ戦。



初めて、四季映姫さんと味方になりました。


どういうわけか、いつも敵にいて、味方になったことが、一度もなかったのです。


偶然かな?・・・不思議ですねw




この試合は、最初は優勢でした。


pp-1.jpg


不二子ちゃんは青チームです。 この時点では勝っています。




しかし数分後・・・


pp-2.jpg


どこかで歯車が狂ってしまったようですw




旗も・・・

pp-3.jpg


敵チームに奪われてしまいました。

こんなふうに囲まれると、ちょっとコワイですw




その後、旗を取り返そうと、必死になる不二子ちゃんですが、ヲリにマークされていたため、思うように動くことができません。




しかし・・・


四季映姫さんが、黙っていなかったw



pp-4.jpg


敵を倒して、旗を奪い返す四季映姫さん




pp-5.jpg


ポイントは負けていますが、旗を奪ったので、勝つチャンスはあります。



もう誰にも止められないw

pp-6.jpg





この時、不二子ちゃんは、何をしていたかというと・・・



pp-7.jpg


すみません・・・ただ見ているだけでした



あまりにもスゴすぎたので、四季映姫さんの動きを、観察しちゃいましたw




でも・・・


pp-8.jpg


残り11秒しかありません・・・


台座の位置と、四季映姫さんの位置に注目してください。


まだ、こんなに離れています。


間に合うんでしょうか?・・・ヒヤヒヤドキドキですw




ちなみに


この時の、四季映姫さんのHPは


pp-9.jpg

こんな感じでした。



旗は挿せるんでしょうか?



結果は動画をご覧ください。







イベントのお知らせ (ユニイベではなく、ユミイベ)

さんまさんが、明日(5月27日)イベントをされるそうです


ユニイベ ではなく、 ユミイベ ですよw



詳細は 


sama11.jpg




sama22.jpg



sama33.jpg


 は、BBSからの転載です。


BBSには、不二子ちゃんからの質問と、さんまさんの回答もありますので、参考にしてください



BBSへのリンクは、左側のメニューにあります。




BA ポイント戦 その6 (ROME)


2012年5月22日、22時のBAポイント戦。



すごい熱かった試合ですw



zz1.jpg


不二子ちゃんは、青チームで、負けています。





zz2.jpg


だいぶ、差がついてしまいました。





結果は動画をご覧ください。







不二子ちゃん、あきらめないで! BAフラッグ戦

2012年5月20日、22時のBAフラッグ戦。


この試合は、とっても悲惨でしたw


敵チームの勢力が凄すぎて、ほとんど勝負にならない感じです。


たまにありますよね、こういう事って。




je1.jpg



旗は、不二子ちゃんが持っていました。


こういう時は、できるだけ、自陣に近い場所から、敵に攻撃します。

理由は、味方の支援を受けられるからです。



でも、油断はできませんw


敵には、旗をとるのが上手な、ゼクンドゥスさんがいます。




je2.jpg



結局、ゼクンドゥスさんに、旗をとられてしまいましたw




je3.jpg



必死に、ゼクンドゥスさんを追いかける、私とリンジーさん。



ゼクンドゥスさんは、逃げるのも速いですw




je4.jpg



やっとで追いついても、上手にかわされてしまいます。




je5.jpg



素手で、ゼクンドゥスさんを殴る不二子ちゃんw





je6.jpg



この時の私は、敵を倒すことよりも、旗を奪うことに専念していました。




なぜなら・・・


旗を奪って、台座にささないと、勝てない状態だったからです。


je7.jpg



不二子ちゃんは、赤チームで、大差で負けています。

残り時間も、あとわずかです・・・



旗は奪えるのでしょうか?

あきらめないで!




続きは動画をご覧ください。






不二子ちゃんへ

メロからの手紙


mero2-2.jpg


mero2.jpg



終了25秒前に起こった「あること」とは? BAフラッグ戦

2012年5月20日、13時のBAフラッグ戦。



この試合は、優勢でした。


uu1.jpg


不二子ちゃんは、赤チームで勝っています。



しかし、油断はできませんでしたw



なぜなら・・・


敵チームに、マルティーノさんがいたからです。


5月1日の記事 でも書いたように、マルティーノさんは後半に強い人です。

味方にいてくれたら、すごく頼もしいのですが、敵にいたらコワイのですw



いつも、敵の様子を観察していて、最後のほうで ドッカ~ンとくる人なので、私は警戒していました。


たぶんインビジで消えてると思ったので、感知ポーションで探し回りました。



すると・・・



予想通りでしたw


uu2.jpg


インビジで隠れているマルティーノさん




もちろん、攻撃しました。


uu3.jpg






しかし・・・


uu4.jpg


逆にやられましたw

49250のダメージを受けています。

とても生きていられませんw





この時、旗は盲目さんが持っていて、BA終了間近でした。



心配になって、アングルを変えてみると・・・


uu5.jpg


マルティーノさんが、味方を全滅させていましたw

やっぱり、マルティーノさんは、すごいです。



旗は、もちろん敵に渡ってしまいました。





uu6.jpg


全滅したため、味方の全員が自陣にいて、バフなどをかけています。


しかし、もう時間がありません。



キルポイントは勝っていても、旗は敵が持っているのですから、大ピンチですw




しかし、ここで 「あること」 が起こります。


uu7.jpg


終了25秒前に起こった 「あること」 とは、何なのでしょうか?


ちなみに、スコーンでの、旗さし阻止 ではありませんw 
(画像のレーダーを見たら分かりますが、まだ全員が自陣にいます)



答えは、動画でどうぞ






これ何の罰ゲーム?w  感動?のBAフラッグ戦

2012年5月20日、深夜1時のBAフラッグ戦。


今回のBAは、チームの編成が、めちゃくちゃでしたw



まず、敵チームの顔ぶれなんですが・・・

haib1.jpg

こんな感じでした。


ヲリチェイ・・・ヲロチェイ・・クレチェイ・・
    ヲ・・ヲロクレ・・ヲリクレ・・・・ヲリクレ・・・ウィ・・ウィズクレ・・・


もうね。。。舌を噛んじゃいそうですw

なんで、ヲリやクレやヲロやチェイが、こんなにいるんですか?w




対する味方のチームは

haib2.jpg



こちらにも、ヲロは2人いましたが、クレとヲリはいませんでした。


クレなし、ヲリなしの場合、惨敗することが多いです。


それに、放置している方がいたので、7人での戦いになり、人数的にも不利でした。





こんな状態でしたが、試合は始まりましたw




haib3.jpg


デバフとスタンが連続でくるので、身動きすらできません。


やっとで動けた、と思っても、ヲリのアタックで、はじき飛ばされてしまいます。


攻撃したくても、チェイのスコーンがきて、タゲがはずれて、どうにもなりませんでした。




haib0.jpg


これ何の罰ゲーム?w



こういう時って、誰から倒せば敵が総崩れになるか を考えますが、ほぼ全員にペインがついていて、思うようになりませんでした。




haib4.jpg

不二子ちゃんは、青チームです。


残り11分24秒から、残り4分50秒まで、青チームのポイントが、まったく増えていません。


このことからも、私たちが苦戦していたことが、分かると思います。



でもね・・・

まだ、あきらめていませんでしたw


このまま終わらせるのは、いやだよねw



続きは動画で






回転寿司


昨日は、回転寿司に行ってきました


1皿が105円のお店です。


全部同じ値段なので、原価が高そうなネタばかり選んじゃいましたw




o5.jpg

うに






o0.jpg

はまち






o2.jpg

いか






o4.jpg

びんとろ






o3.jpg

いくら






o1.jpg

いわし





6皿でしたけど、時間があったら、もう少し食べられたかな・・・



たぶん10皿くらいは、いけたんじゃないでしょうかw



今度は、ゆっくり行きたいですね。



全品1皿が105円でしたが、なかなか良かったです


中華3人組とゆかいな仲間たち BAフラッグ戦

2012年5月14日、22時のBAフラッグ戦。


種族に偏りがありました。


味方は、中華5人、EU3人だったのに対し、敵のほうは、EU6人、中華2人でした。



試合が始まって、すぐに点差が開いてしまいます。


koto0.jpg


不二子ちゃんは、青チームです。




しかし・・・


このあと、意外な展開にw




私と、盲目さんと、ゼクンドゥスさんの、中華3人だけが敵と戦い、他のメンバーは自陣で待機していました。



もちろん、誰かが提案したり、強制したわけではありません。


自然にそうなったのですw



そして・・・


koto00.jpg


こうなっちゃいましたw



koto1.jpg


koto2.jpg





盲目さんも、張り切っていますw


koto3.jpg





ただ、気がかりなことがありました。

敵のほうに、チェイ持ちが複数いたことです。


koto4.jpg

koto5.jpg



そして


悪い予感は当たりましたw



チェイのスコーンだけではなく、ヲロのデバフ、Wizクレのサクリが、私たちを襲います。


koto6.jpg




このあと、どうなるのかは、動画をご覧ください。





BA フラッグ戦 その25 (ROME)


2012年5月13日、22時のBAフラッグ戦。


レベル差が結構あって、8級から10級までが一緒だったのですが、意外にも接戦でした。


チームで唯一のクレ持ちだったFit★さんのおかげです。

しかも、1人だけ8級で、Wizクレさん(知型だと思う)でしたから、かなりプレッシャーがあったと思います。


Fit★さんの活躍ぶりをご覧ください。






BA フラッグ戦 その24 (ROME)


2012年5月13日、深夜1時のBAフラッグ戦。


この試合は、最初から、ず~っと劣勢でした。


ポイント差もすごかったです。

でも、良い試合でした。



最後どうなるのかは、見てのお楽しみw






BA ポイント戦 その5 (ROME)


2012年5月12日、深夜1時のBAポイント戦。


一方的な展開になりやすいポイント戦なのですが、久しぶりに良い試合でした。


後半になってからの、敵チームの追い上げがすごいです。


最後の点数に注目してください。






いちごのドームケーキ (ズコット)

いちごのドームケーキを作りました



ichi1.jpg


卵にお砂糖を入れて混ぜます(左)

ハンドミキサーで白っぽくなるまで泡立てます(右)






ichi2.jpg


とろ~っと泡立ったら、ヘラで大きめのボールに移します(左)

小麦粉とココアを混ぜたものを、ふるいながら入れます(右)






ichi3.jpg


よく混ぜたら、溶かしバターも入れて、さらに混ぜます(左)

紙を敷いた丸型に流し入れて、オーブンで焼きます(右)






ichi4.jpg


焼きあがったら、型から出して、紙をはがして冷まします。






ichi5.jpg


冷めたら、スポンジを 上・中・下 の3段にスライスして、1枚はそのまま残し、2枚は三角形や長方形に切ります(左)

ラップを敷いたボールに、切ったスポンジを敷き詰めていきます(右)






ichi6.jpg


ラム酒シロップ(お水+お砂糖+ラム酒)を準備します(左)

スポンジの表面に、ラム酒シロップをぬります(右)






ichi7.jpg


ビニール袋の中に、いちごを入れて、袋の上から棒などでつぶします。






ichi8.jpg


ボールに、ヨーグルト、お砂糖、つぶしたいちご、レモン汁 を入れて、混ぜ合わせます(左)

ゆるめに泡立てた生クリームを加えます(右)






ichi9.jpg


溶かしたゼラチンを入れて、よく混ぜ合わせます。






ichi10.jpg


スポンジを敷いたボールに、半分くらい入れます(左)

あまったスポンジや、いちごを並べます(右)






ichi11.jpg


残りの生地を流し入れます(左)

1枚だけ残しておいたスポンジで蓋をして、ラム酒シロップをぬってから、ラップでおおいます(右)




冷蔵庫で2時間くらい冷やして、固まるのを待ちます



2時間後・・・



ラップをはずして、ボールをひっくり返すと、こうなりますw


ichi12.jpg


ラム酒シロップをぬりましょう(これはとても大事です)





生クリームにお砂糖を入れて、泡立てます。





泡立てたクリームを、ドーム全体にぬって、デコレーターなどで模様をつけます。



ichi13.jpg


「不二子ちゃん、もっと綺麗にぬってくださいw」





出来上がり~



ichi14.jpg


BA フラッグ戦 その23 (ROME)


2012年5月9日、22時のBAフラッグ戦。


9級と10級の混成チームでした。

最近こればっかりですw

たぶん、9級後半の参加者が少ないんでしょうね。



終了直前に、盲目さんが、不二子ちゃんが死ぬのを待っている?っぽいシーンがあって、笑っちゃいましたw







不二子ちゃんへ


メロからの手紙

mero1-1.jpg


mero1.jpg

BA フラッグ戦 その22 (ROME)


2012年5月9日、深夜1時のBAフラッグ戦。


レベル差がひどかったです。

また、黄文字がついている人達のところに飛んでしまいました


知らない人が何人かいたので、レベルを見てみたら、97とか96でした・・・


敵にも、知らない人がいました。


レベル的にも、普段は遭遇しない人達なので、ちょっとやりにくかったです。

その人が、どういう動き方をするのか予想がつかないし・・・w


最後もよく分からないまま終わってしまって残念でした。





~職業レベル応援イベント~  闇商人の憂鬱


職業レベル応援イベントの様子です。


短時間ですが、気持ち悪い動画なので注意w






ゴールデンウィーク 逆競売イベント

コンスタンティノープル闘技場前で行われた、逆競売イベントに行ってきました。


0.jpg




すごい混雑していてビックリw


11-1a.jpg



ルールは、一般的なオークションとは異なります。


0-1a.jpg




不二子ちゃんの入札額を公開しちゃいますw



1番目

1.jpg



2番目

2.jpg



3番目

3.jpg



4番目

4.jpg



5番目

5.jpg



6番目

6.jpg



7番目

7.jpg



8番目

8.jpg



9番目

9.jpg



10番目

10.jpg



11番目

11.jpg




12番目

12.jpg



13番目

13.jpg




14番目(ラスト)

14.jpg



こんな感じですw


かぶってる人いるかな?





え?? 試合結果に驚いた BAフラッグ戦

2012年5月4日、深夜1時のBAフラッグ戦。


この試合は、苦痛の連続でした。



まず、敵の顔ぶれなんですが・・・


ヲリとクレだらけで萎えましたw

ほぼ全員にヲリバフがついていて、トラストも常にまわっている感じでした。


こういう状態の時は、なかなか相手を倒せません。



対する味方のほうは、1人放置している方がいたので、7人でした。


人数的にも不利だったわけです。



点数にも差がついてしまいました。


teo1.jpg

不二子ちゃんは、青チームです。

12点差で負けています。




そして、終了1分29秒前・・・


teo2.jpg


21:28で負けています。





旗は、味方の たいやき君 が持っていました。


teo3.jpg



画像を見ると分かりますが、旗のドロップ時間が微妙です。


間に合うかな??・・・・(ドキドキw)


と、思っていたら


スコーンきちゃいましたw


teo4.jpg




teo5.jpg


これ、もう負けだよね?



結果は、動画をご覧ください。







火焔山★3 中華ソロ (最後が残念)


火焔山★3に、ソロで行ってきました。


ドロップ2倍イベント中なので、印章出たらいいな~



まず、最初の宝箱


mm-1.jpg

タリスマンが出ましたw


★3なので、1つの宝箱から3個出ます。

何が出たんでしょう?



mm-2.jpg


あらら・・・

あまり価値が無いタリスマンが3種類でしたw




今回は、出発前にインベントリの大掃除をしたので、途中でアイテム整理のために帰還することもなく、順調に進むことができました。



mm-3.jpg


しかし、ここで来客・・・w


来客っていうか、隣の方だったんですけど、うちのガレージに車を置かせてほしいとのこと。


ゴールデンウィークで、親戚が来るので、駐車スペースが足りないらしいです。


門のところから私道まで、チェーンをはっているので、それを外したりして・・・15分くらい中断したかな?




そして、2つ目の宝箱に到着


mm-4.jpg


タリスマンは出ませんでした。





最後の部屋(4番区域)に到着。


エンビーを倒したあと、左側に移動したところで、いきなり死にましたw


mm-5.jpg



なぜ??


右上を見たら、防具が壊れていましたw


mm-6.jpg





気を取り直して、ボスモンスターの討伐です。


でも・・・時間切れになりそうだったので、あせっていましたw


いつもは、先にユニークを倒してから、最後にボスを倒すのですが、今回は逆です。


とりあえず、先にボスを倒しました。



mm-7.jpg


そして、ユニーク・・・


しかし



mm-8.jpg


この時、すでに残り1分くらいだったので、ユニークはあきらめましたw



ドロップしているアイテムを必死に拾う不二子ちゃん。



ちょうど、全部拾い終わった頃に、街に飛ばされました。


最後は、ちょっと残念だったけど、まあいいかw




収穫は、こんな感じでした。


mm-9.jpg


mm-10.jpg


BA フラッグ戦 その21 (ROME)


2012年4月30日、22時のBAフラッグ戦。





すごいものを見てしまった BAフラッグ戦

2012年4月30日、午後7時のBAフラッグ戦。



この試合は劣勢でした。


wi1.jpg

不二子ちゃんは、青チームです。

負けています。

残り6分27秒で、この点差は、かなり厳しいです。



そして・・・


wi2.jpg

残り2分14秒

このとき不二子ちゃんは死んでいますw

点差は開いたままで、旗は敵が持っている状態・・・



もうだめかな?って思いました。



しかし・・・・


wi3.jpg



すごい光景が目に飛び込んできましたw



味方のマルティーノさんです。

wi4.jpg


マルティーノさんは、同じシャード(オアシス)の出身で、以前からBAでよく一緒になるのですが、後半に強いプレイヤーさんだと思います。


敵の動きを、よく観察していて、グッドタイミングで鬼になる人です。


味方にいてくれると、すごく頼もしいです(敵にいたら怖いんですけどねw)



wi5.jpg


ほとんど1人で、敵を倒しまくるマルティーノさん。

カッコイイです



1分後の点数をご覧ください。

wi6.jpg


敵のポイントは、42のままで、まったく増えていません。

それに対し、味方のポイントは 28から39にw




そして、終了間際


マルティーノさんは、何をしていたかというと・・・


wi7.jpg


ハープを奏でていました。

素敵すぎる


試合の結果は、動画をご覧ください。





検索フォーム(ブログ内)
プロフィール
シルクロードレボリューション

不二子ちゃん(中国キャラ)

不二子ちゃん(中国キャラ)

カテゴリ
株 (3)
最新記事
全記事タイトルリスト

全ての記事のタイトルを表示する

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
公式サイト
シルクロードオンライン公式サイト
(非)公式トレカ
kokiaさん作
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター