BA フラッグ戦 その65 (ROME)


2012年11月14日、22時のBAフラッグ戦。



この試合は、終了直前まで優勢でした。

余裕で勝てるかな?と思っていたんです。


でも・・・

最後にとんでもないことになってしまいます。


やっぱり、油断してはいけませんねw







BA フラッグ戦 その64 (ROME)


2012年11月11日、15時のBAフラッグ戦。



10級との混成チームで、不二子ちゃんは一番下でした。


このBAは、いろいろな意味で、かなりひどかったですw



うまく説明できないけど・・・

10級同士の戦いっていう感じで、9級のメンバーはほとんど相手にされない感じ?でした。



にもかかわらず、死にまくる不二子ちゃんw

なぜ死ぬのかも、よく分からない状態でした。



下の画像のように、チームが全滅して自陣に帰還する場面も、2回ぐらいあったと思います。


uwada1.jpg


不二子ちゃんは赤チームで負けています。

この状態では、勝つのは難しそうですね・・・




さて、結果はどうなるのでしょうか?








おでん


おでん、作りました。




haode1.jpg



最初に、こんにゃく、大根、ゆでたまごを煮て、他の具は、あとから入れました。


はんぺんは、白さを保ちたいので、最後に入れて、ひっくり返しませんw




そういえば・・・


兵庫県出身の知人が、「東京に来たばかりの頃、おでんの色が真っ黒で驚いた」っていう話をしていたのを、思い出しました。

(関西の人は、みんなそう思うのかな?)



出来上がり~


haode2.jpg



相変わらず、写真がうまく撮れていませんw


(湯気が見えないのが残念・・・)


BA フラッグ戦 その63 (ROME)


2012年11月9日、19時のBAフラッグ戦。







BA フラッグ戦 その62 (ROME)


2012年11月7日、深夜1時のBAフラッグ戦。








クレなしバドなし1人落ち 7人の運命は? BAフラッグ戦

2012年11月5日、22時のBAフラッグ戦。



いろいろと悪い条件が重なってしまった試合でした。


まず、チームの構成なのですが、中華が6人、EUが2人でした。

クレなしバドなしウィズなしです。

カースがないので、敵のヲロのデバフが入りまくりますw



それと、始まってすぐに1人落ちてしまい、7人で戦うことに



aiyan1.jpg


さっそく狙われる不二子ちゃんw





aiyan2.jpg


不二子ちゃんは青チームです。

恥ずかしながら、最初の1ポイントを敵に与えてしまいました。





aiyan3.jpg


次々に倒されて、自陣に戻ってきたチームのメンバー。

クレなしですが、ペインがかかっているようです。

(こういう時は、POTをたくさん飲める中華が有利ですねw)





aiyan4.jpg


とりあえず、旗を取っちゃいましょうw





aiyan5.jpg


旗は、ドロップする度に、守っていたのですが・・・





aiyan6.jpg


1分を切った最後の旗落ちの時に、スコーンがきて敵にとられてしまいましたw





aiyan7.jpg


鬼を発動して、旗を取り返そうとしましたが、ヲリに足止めされて、敵の旗持ちに近づくことすら出来ません。





aiyan8.jpg


残り時間はあと3秒・・・


もうダメです・・・




本当に、本当にもうダメなの?

(※画像では、台座の近くにRice28さんの姿が見えますが、Rice28さんは、この時死んでいます。)



試合終了後の、画面の側に注目してくださいw



もう一度言いますけど、試合終了後ですよ~w








BA フラッグ戦 その61 (ROME)


2012年11月4日、13時のBAフラッグ戦。







BA フラッグ戦 その60 (ROME)


2012年10月29日、深夜1時のBAフラッグ戦。








統合直後?ドリームチーム? BAフラッグ戦

2012年10月28日、22時のBAフラッグ戦。



まずは、こちらをご覧くださいw


nabah0.jpg


このBAに参加していたメンバーのレベルです。

不二子ちゃんは一番下でしたが、全員が80~86レベルにおさまっています。



敵のほうも、似たようなレベルで、参加者全員が9級でした。

これは、最近のBAでは滅多にないことです。

統合直後を思い出して、はりきっちゃいましたw




しかし・・・


レベル差は少なくても、戦力には差があったようです・・・



nabah1.jpg



不二子ちゃんは青チームで負けています。

同レベル帯なのに、23ポイントも差がつくなんて




nabah2.jpg


残り4分52秒

12ポイント差まで追い上げましたが、まだまだですw





nabah3.jpg


残り2分10秒

12ポイント差のままです。




でもね・・・

このあと、すごいこと?になるのですw




ポイントに注目しながら見てねw








BA フラッグ戦 その59 (ROME)


2012年10月28日、15時のBAフラッグ戦。







BA フラッグ戦 その58 (ROME)


2012年10月28日、深夜1時のBAフラッグ戦。



10級との混成チームで、不二子ちゃんは一番下でした。


味方の10級は3人でしたが、敵のほうには4人いたので、不利な戦いになるかな?って思ったのですが・・・

結果はどうなるのでしょうかw








すだちおろしうどん


なか卯の、すだちおろしうどんが好きで、夏の間、よく食べに行っていました。


最近は、季節が変わったためか、メニューから消えてしまったようです。



自分でも作れそうな気がしたので、再現してみました。




naud1.jpg



半生タイプの讃岐うどんです。

8分くらい茹でたのですが、少し硬かったので、さらに2分くらい茹でました。

茹であがった麺は、お水で洗って、氷で冷やします。



大根おろしは、麺を茹でている間に、作っておきます。

小ねぎも切っておきます。



naud2.jpg


徳島県産のすだちです。

半分に切っておきます。




冷やしたうどんを、お皿に盛って、大根おろしと小ねぎをのせます。


すだちとポン酢も、別のお皿に準備します。



出来上がり~


naud3.jpg


※なか卯で使用されていたのが、ポン酢だったのか、めんつゆだったのか、意識して確認していなかったので、今となっては分かりませんw




おまけ


naud4.jpg


こんなもの発見!


紫たまねぎから、こんなに立派な芽がw

これは食べられるんでしょうか・・・



いつ買ったのかも憶えてないですw

家政婦さんかな?


山あり谷あり? BAフラッグ戦


2012年10月26日、19時のBAフラッグ戦。



10級との混成チームでした。

不二子ちゃんは下から2番目です。



ヲリ持ちが多かったので、接戦になるかな?って思ったのですが・・・


味方同士で、ちょっとした揉め事があり、険悪なムードに



maku1.jpg


不二子ちゃんは赤チームです。

残り6分52秒で、まだ1ポイントw




旗は早めにとっておいたのですが・・・


maku2.jpg


粘着されまくって、だんご状態にw




maku3.jpg


旗は、敵に渡ってしまいました。





旗を奪い返さないと!


maku4.jpg


こっそりと、敵に近寄る不二子ちゃん(左)

旗がドロップしました(真ん中)

旗ゲットw(右)




maku5.jpg


でも、バフを見たら、石と風がついてなかったw




中華からバフを要求されることを、快く思わない人がいるのは分かっているのですが、要求してしまいました。



maku6.jpg


(クレをしていた方が10級だったこともあり、言いにくかったです。)

でも、旗を守らないと勝てないと思ったので、言ってしまいました。



しかし・・・


気がついてもらえなかったようです。



maku7.jpg



maku8.jpg


誤入力を繰り返す不二子ちゃんw




結局、気がついてもらえないまま、サクリとメテオを同時にもらって、やられちゃいましたw


maku9.jpg



さて、このあと、結果はどうなるのでしょうか?


答えは動画でw








7周年記念イベント

シルクロードオンラインは、11月4日に7周年を迎えるそうです。


最初からいた人って、今どのくらい残っているのでしょうねw



以前、スカイプで聞いた話なんですが・・・

オープンしてから、しばらくの間は、ひらがなや漢字のキャラ名は取得できなかったそうです。

だから、古いキャラは、みんな半角英数のキャラ名なのだとか。



あと、ドロップを拾ってくれるペットもいなくて、アイテムは欲しいものだけ、手で拾っていたらしいです。


長安にいる白虎のジャイアントとか、ユニークみたいに、その場にいるみんなで討伐してたんだってw

それで、倒し終わったら、温泉の中に入って、みんなでおしゃべりとかしてたみたい。



今のシルクでは考えられないくらい、まったりしてたんですね・・・

なんか、いいな~って思ってしまったのでしたw




7ki1.jpg



7周年記念イベントが、いろいろとあるようです。




7ki2.jpg




なかでも、一番気になったのは 


7ki3.jpg


これですw




7周年なので、もしかしたら?・・・と思っていたんですが


7ki4.jpg


予想通りでしたw




視力が弱くて疲れるので、あまり狩りはしないんですが、7倍って聞いたら、やらずにはいられませんw


明日の夜と、日曜日は、運良く?お仕事が入ってないので、狩りしたいな



検索フォーム(ブログ内)
プロフィール
シルクロードレボリューション

不二子ちゃん(中国キャラ)

不二子ちゃん(中国キャラ)

カテゴリ
株 (3)
最新記事
全記事タイトルリスト

全ての記事のタイトルを表示する

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
公式サイト
シルクロードオンライン公式サイト
(非)公式トレカ
kokiaさん作
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター