火焔山★3  印章2個ゲット

今日、久しぶりに火焔山★3に行ってきました。



以前のシルクでは、★3で死ぬことは滅多になかったのですが、いきなり最初の部屋で死んじゃいましたw


Rになって、火焔山(ダンジョン)のMOBが強くなったように思うんですが、気のせいでしょうか?



でも、収穫はすごかったw


1229ka1.jpg

箱が28個とタリスマン3個



1229ka2.jpg

8級と9級のエリク、錬金石、属性石、色あせた玉




印章も拾いました。

しかも2個w



1229ka3.jpg


1229ka4.jpg



8級の月印と星印なので、需要はないかもしれませんが、印章が出たこと自体がうれしかったですw


シルクガチャ (今回は動画で)

今回は、シルクガチャを動画にしてみました。


Rになって、ポンデキャッチからシルクガチャになったわけですが、かなり不具合があるようです。



私が今までに確認できたことは・・・


1、アイテムモールが開かない

2、アイテムモールが開いても、画面が真っ白の状態

3、チケットを買うために、メニューのタブを押しても、ページが切りかわらない

4、プレイしようとしても、シルクガチャの下半分が表示されない

5、プレイしても、何も始まらないのに、残り回数は減っている

6、5の状態になると、回線落ちすることがある(受領ボックスにはアイテムが入っているw)


こんな感じです。


12回プレイするのに、チケットを購入するだけで、すごい時間かかっちゃいました。

改善してほしいですね。



さて・・・

当たりは出るのでしょうかw

結果は動画で。







ニコニコ動画のIDがない方は  で見ることができます。ただしニコニコ動画で直接見るよりも画質は劣ります。






BA フラッグ戦 その73 (ROME)


2012年12月9日、13時のBAフラッグ戦。






チョコチップクッキー


チョコチップクッキーを作りました



まず、バターをクリーム状にします。

バターがカチカチで混ぜにくい場合は、40秒くらい電子レンジにかけて、やわらかくします。

※加熱しすぎると、液体になってしまうので注意します


chicho1.jpg




お砂糖を入れて、すり混ぜます。


chicho2.jpg



お砂糖は、完全にはとけないので、ぶつぶつしていますが、大丈夫です。


chicho3.jpg




バニラエッセンスをふりかけます。


chicho4.jpg




次に、溶き卵を加えますが、ここで、ほぼ必ずといっていいほど分離してしまいます。

油と水は分離する性質があるので仕方ないのですが、少しづつ加えることによって、ひどい状態になるのを防ぐことができますw

chicho5.jpg


3~4回に分けて加えます。




小麦粉にベーキングパウダーを混ぜて、ふるったものを入れます。


chicho6.jpg




白い粉が見えなくなるまで混ぜます。


chicho7.jpg




チョコチップを入れます。


chicho8.jpg




かるく混ぜます。


chicho9.jpg




オーブンの天板にクッキングペーパーを敷いて、クッキー生地をおいていきます。

焼くと生地がとけて広がり、隣同士でくっついてしまうことがあるので、間隔をあけるようにします。


chicho10.jpg


チョコチップは、焼いている途中でクッキー生地に埋もれて見えなくなってしまいますw
(表面に5~6粒ふりかけてから焼くと、見た目がキレイになります。)



オーブンに入れて、20分くらい焼きます。



出来上がり~



chicho11.jpg



百錬の戦場


シルクロードRになって実装された、百錬の戦場の様子(動画)です。




どうでもいいことかもしれないけど、樹精が亀だったってことに、このとき気がつきましたw


zyuka0.jpg



百錬の戦場だけかな?と思って、長安まで調べに行ってみたんですが・・・



zyuka1.jpg


やっぱり亀でしたw


今まで気がつかなかったなんて・・・







BA フラッグ戦 その72 (ROME)

2012年12月2日、13時のBAフラッグ戦。


シルクロードRになって、初めてのBA動画です。

実は、初日にも動画を撮っていたのですが・・・

自動回復がリセットされる不具合に気がついていなくて死にまくったり、スロットに入れた覚えのないアイテムやスキルが入っていたり、中マップで旗も3本になっていたりで、色々と大変だったせいか、ほとんど戦闘らしいものが撮れていなかったので、削除しましたw







高く舞い上がれ!冬の風船イベント!


大型アップデートをお祝いして開催されている、風船イベントの様子(動画)です。



fuus1.jpg







シルクガチャ


Rになって、ポンデキャッチがシルクガチャとして、生まれ変わりましたが・・・



ハッキリ言って、以前のポンデキャッチのほうが良かったです。


シルクガチャっていう名前も、あまり好きじゃないしw


ゲーム内ではなく、アイテムモールの画面上でプレイするので、平面的な感じがして、楽しさ半減です。



ポンデキャッチは、街に設置してある機械の前でプレイするので、今日はどこの街でやろうかな~って、考えたりする楽しみもあったんですけどね・・・


シルクガチャは、狩場でもプレイできちゃうので、ガチャをやっている実感がわきませんw



結果は、こんな感じでした。


sink1.jpg


うれしいのは、ナスルン延長石だけかなw




そして・・・



sink0.jpg


当選確率が2倍というイベント?



こういうのって、試してみたくなっちゃうんですよねw





sink2.jpg



???


これは、当たりってことなんでしょうかw


ポンデキャッチのように、緑玉とか赤玉のようなものがないので、分かりにくいです。

チャララ~ンっていう、当選した時のメロディーみたいなものも、なかったと思いますw


印章の場合、星がくるくると回転しているはずなんですが、それもありません。

ノーマルの装備が当たることもあるの?って、思ってしまいました・・・




sink3.jpg



とりあえず、受領ボタンを押してみましょうw



インベントリを見てみると・・・



sink4.jpg


入ってました。

日の印章です・・・(9級が欲しかったんですけど、8級でしたw)





さっそく、ゴリーのところに行って、道服に交換してもらいます。




sink5.jpg




こうなりましたw


sink6.jpg


(+1)がついてますねw


これは分解して、9級印Bエリクを出したほうがいいのかな?



Rになって、8級までの印章装備が、手に入りやすくなっているようなので、需要もなさそうですね・・・



BA フラッグ戦 その71 (ROME)


2012年11月26日、深夜1時のBAフラッグ戦。








BA フラッグ戦 その70 (ROME)


2012年11月25日、22時のBAフラッグ戦。







BA フラッグ戦 その69 (ROME)


2012年11月25日、15時のBAフラッグ戦。







BA フラッグ戦 その68 (ROME)


2012年11月19日、深夜1時のBAフラッグ戦。









BA フラッグ戦 その67 (ROME)


2012年11月18日、22時のBAフラッグ戦。







BA フラッグ戦 その66 (ROME)


2012年11月18日、13時のBAフラッグ戦。







検索フォーム(ブログ内)
プロフィール
シルクロードレボリューション

不二子ちゃん(中国キャラ)

不二子ちゃん(中国キャラ)

カテゴリ
株 (3)
最新記事
全記事タイトルリスト

全ての記事のタイトルを表示する

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
公式サイト
シルクロードオンライン公式サイト
(非)公式トレカ
kokiaさん作
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター