BA フラッグ戦 その88 (ROME)


2013年2月4日、深夜1時のBAフラッグ戦。









BA フラッグ戦 その87 (ROME)


2013年2月3日、22時のBAフラッグ戦。









キャンドゥ 株主総会 2013


昨日、キャンドゥの株主総会に行ってきました。


場所は、昨年と同じで、新宿のハイアットリージェンシー東京でした。



matare1.jpg


私は、キャンドゥとは縁があるのかもしれませんw

他社の株主総会は、仕事の日と重なったりして行けないことが多いのですが、キャンドゥの総会は、昨年も今年も行くことができました。



matare2.jpg


ホテルのロビーにある有名なシャンデリア



総会の内容は、昨年とほぼ同じでした。

スクリーンを使っての売り上げ報告や、客層、クレーム内容、今後の方針、新ロゴの紹介などです。

後半は、株主からの質問を受け付け、それに社長が答えるという感じで、これも昨年と同じでした。


でも、社長は、話術がかなり上達したように思いました。

昨年は、株主からの質問に答えられず、他の役員にふっていたため、会場から「自分で答えろ!」「お前が言えよ」などの声があがりましたが、今回は、ほぼ全ての質問に、社長自らが答えていました。

しゃべり方も、昨年のような棒読み&張り上げ声ではなく、説得力のある落ち着いた話し方に変わっていました。



キャンドゥの今後の方針について


・食品の取り扱いを減らし、雑貨の取り扱いを増やすそうです。

(食品は他社との価格競争が激しいことと、賞味期限の監視や廃棄などでロスが多いためだそうです)


・店舗の改装を順次進める。

(内装はホワイトを基調にして、通路を広くとり、見やすいレイアウトにする)


・プライベートブランドの充実

(商品の特徴を分かりやすく表示して、説明をいちいち読まなくても、すぐにどういう商品なのかを分かるように、など)




他にもいろいろありましたが、お客様が商品を手にとった時に、「え!これが100円?」って感動するような商品を提供していきたいとのことでした。



お土産も頂きました。



matare3.jpg


レンジで出来る焼き魚用シート、マスク14枚、ゴミ袋止めクリップ、熱湯OK計量カップ、サントリー伊右衛門(ペットボトルのお茶)、きんかんのど飴、お徳用単3アルカリ乾電池6本セット、健康補助食品ダイエット15日分、シュレッダーはさみ、ショッピングバッググリップ、紙袋(小)、新ロゴ入りひも付き紙袋(大)



それと、今回は20周年ということで、クオカード(500円分)も頂きました。


matare4.jpg


ありがとうございました

BA フラッグ戦 その86 (ROME)


2013年1月28日、22時のBAフラッグ戦。







BA フラッグ戦 その85 (ROME)


2013年1月28日、19時のBAフラッグ戦。







まだ見ぬ強敵へ備えよ!強化錬金イベント


おなじみの?錬金イベントが、13日から始まりました。

kyant3.jpg


今回は、全種類(武器・防具・盾・装飾品)がイベントの対象になります。


kyant4.jpg


+1付与の権利を得るために、9級の月印胸を引っぱり出してきましたw


実は、この月印胸・・・

元の状態の画像を撮り忘れてしまったのですが、ず~っと錬金できない理由がありました。


防具の最大魔法属性個数は9個です。(青錬金が9種類付与できる)


でも、頭と胸と腰には、他の部位には付けられない「HPアップ」と「MPアップ」を付けることができるので、錬金の初期段階で青錬金を全部付けてしまうと、エリクでの錬金に必要な「不滅」「堅固」「幸運」「アストラル」のどれか1つを付けることができなくなってしまいます。


この月印胸が、まさにこの状態でしたw

※これを回避するには、優先度の低い錬金(私の場合は「職人石」です)を、後回しにするなどの方法がありますが、この月印胸は入手した時からこの状態だったので、ずーっと錬金できないままだったのです。



しかし、Rになって、ゴリーが装備を交換してくれるようになったので、今回、この月印胸の青錬金をリセットすることができました。



そして、エリクでの錬金です。

もともと+5だったので、そこからスタート!


最終的に+10にしたいので、+9を目指します。


kyant00.jpg


kyant000.jpg



(スペチケ・幸運アバター・幸運石・幸運パウダー使用)


kyant1.jpg


高級エリクBも使って+9の完成です。


錬金の成功確率は、まあまあかな?って感じでした。

(80のキャラでは、これ装備できないけど)


1万円でおつりがきたので、良しとしますw


BA フラッグ戦 その84 (ROME)


2013年1月28日、深夜1時のBAフラッグ戦。







1分15秒に賭ける BAフラッグ戦


2013年1月27日、22時のBAフラッグ戦。



この試合は劣勢でした。


ikekou0.jpg


不二子ちゃんは青チームで負けています。

自陣から出てすぐに、味方が次々に倒されて、不二子ちゃんもあっさりやられましたw



正直、とても厳しい状態でした。


PTメンバーの1人が提案します。

ikekou1.jpg




そんなわけで、自陣で待機w


ikekou2.jpg


でも、この後、何人かは自陣から出て行きました。

退屈だったのかもしれませんw
(再び倒されて、また自陣に戻ってきましたけど)



その後は、もう誰も出て行きませんでした。


ikekou3.jpg


1分15秒?

間に合うのかな?


そう思ったので、言ってみましたw


ikekou4.jpg




そして、ついにその時が!!

1分15秒の賭けですw




ikekou5.jpg


PTインビジで移動中、みんなに追い越されるので、おかしいなって思ったら・・・

速足のバフをかけ忘れていたようですw



出遅れてしまった不二子ちゃん。


1分15秒の賭けは成功するのでしょうか?



結果は動画でご覧ください。

※今回の動画が短いのは、戦闘時間よりも待機時間のほうが長かったためです。






BA フラッグ戦 その83 (ROME)


2013年1月21日、19時のBAフラッグ戦。






BA フラッグ戦 その82 (ROME)


2013年1月21日、深夜1時のBAフラッグ戦。


クレなし、5人での戦いでした。





シャード統合のお知らせ

水曜日のメンテ後に、公式サイトをのぞいたら

outooy1.jpg


シャード統合のお知らせが・・・

本当にびっくりです。


GMイベントの時とか、「早く統合してくれー」とか「いつ統合するんだ?」といったことを、GMに質問してる人はいましたけど、私としては、Rになってまだそんなに経ってないし、統合するとしても、まだまだ先では?と思っていました。


最近になって、接続障害とかバグが修正されて、やっとでRの仕様にも慣れてきたのに・・・って感じです。



告知を見ると

アンケートの結果を基に、運営チームにて慎重に検討いたしました結果、現在の4シャードから1シャードへと統合する事と決定いたしました。

とありますが、

せめて、ASUKAとROMEの2シャードは、残してほしかったです。


1シャードにしたら、最初のうちは人も多くて、狩場も混雑するので、賑わっているように見えると思います。(4つのシャードの人達が、1つのシャードに押し込まれるのですから当然ですけどw)


でも、以前の統合がそうだったように、しばらくしたら徐々に人が減っていくんじゃないかな?

そうなってしまったら、もうあとがないのでは?と思ってしまいます。


それに、1シャードにしてしまったら、シャード対抗戦のような大型イベントを企画できなくなりますから、運営としても、顧客満足度を向上させるようなイベントを考えるのは、今以上に大変になるかもしれません。


とりあえず、比較的人口が多い、ASUKAとROMEの2シャードは残して、シャード対抗戦のような大型イベントも続けてみて、それでもダメなら1シャードにするようにしてほしかったです。



でも

アンケートの結果を基に

って書いてあるところを見ると、「4シャードを1シャードにまとめてほしい」って思ってる人が多かったってことなのかな?


私みたいな考えの人は、少なかったのかなw


それにしても、あと1ヶ月・・・

急すぎますw


BA フラッグ戦 その81 (ROME)


2013年1月18日、19時のBAフラッグ戦。






英雄の部屋と勇気の部屋(Rになって)


昨日の続きです。


確認のために、英雄の部屋と勇気の部屋にも行ってみました。



まずは、英雄の部屋


yuusono1.jpg

英雄の鍵は、手に入りにくいので、5個しかありません。


あっという間に終わってしまいましたw


yuusono3.jpg

元気回復結晶や、400000ゴールドも、旧シルクと変わっていません。

防具が1つ出ていますが、残念ながらノーマルの修理不可でしたw


武器エリクは、やはり級なしのものでした。

yuusono2.jpg




次は、勇気の部屋です。


yuusono4.jpg

勇気の鍵は沢山あるので、100個に分割して持って行きました。



yuusono5.jpg

盾エリクも同じく級なしでした。



勇気の部屋はMOBが1体しか出ないので、鍵を開けるのはラクです。


次々に開けていたら・・・


yuusono6.jpg


印章の防具が出ました。

でも、星印で修理不可だったので、がっかりw
(ゴリーと交換もできないしね)


収穫は、こんな感じでした。

yuusono7.jpg

紫POT(特)と、33000ゴールドも、旧シルクと変わっていません。



感想


すべての部屋で、エリクの出現率が減っているように感じました。

(Rになってから、エリクを重ねることができるようになったので、視覚的に少なく見えるというのもありますが)



そのかわりに、MOBの出現率が大幅に上がっているようですw

MOBの処理に時間をとられて、鍵開けがスムーズにいきません。


でも、今となっては貴重な無級エリクが手に入るので、利用価値はあると思います。


試練の部屋と挑戦の部屋(Rになって)


Rになって、エリクが級別になりましたが・・・

始皇陵の鍵から出るエリクは何級なのかな?と思っていました。


以前、ギルメンや知り合いに聞いてみたら

Aさん・・・始皇陵のMOBは9級と10級だから、エリクも9級か10級だと思うよ?

Bさん・・・ごめん、誰かから聞いたんだけど、忘れちゃった。

Cさん・・・箱を開けるキャラのレベルで決まるんじゃないかな?

こんな感じでしたw

(自分で確認しに行けばいいんですけど・・・なかなか機会がなくて行ってなかったのですw)



そんなわけで、試練の部屋と挑戦の部屋に行ってきました。



まずは、試練の部屋から


chouko1.jpg

鍵は76個あったんですが・・・

なかなかエリクが出ませんw


鍵の残りが半分くらいになってから、やっとで出ました。

chouko2.jpg

級なしの装飾エリクです。

Rになってから、級なしエリクの価値が上がったので、これはうれしいですね。

(でも、エリクの出現率は、かなり下がったように感じます。)

chouko3.jpg


HP回復結晶、76000ゴールドなど、エリク以外のアイテムも、旧シルクと同じでした。




次は、挑戦の部屋です。


chouko4.jpg

鍵は80個ありました。


こちらも同じように、級なしのエリクでした。

chouko5.jpg



挑戦の部屋では、MOBが5体?出るので大変ですw


chouko6.jpg


この時は、運が悪かったのでしょうか?

危険なMOBばかり出てきました・・・@@



chouko7.jpg


・・・。




収穫は

chouko8.jpg

防具エリクの他に、MP回復結晶、110000ゴールドなどで、これも旧シルクと同じでした。



英雄の部屋と勇気の部屋にも行ってみようかな。


BA フラッグ戦 その80 (ROME)


2013年1月16日、22時のBAフラッグ戦。







検索フォーム(ブログ内)
プロフィール
シルクロードレボリューション

不二子ちゃん(中国キャラ)

不二子ちゃん(中国キャラ)

カテゴリ
株 (3)
最新記事
全記事タイトルリスト

全ての記事のタイトルを表示する

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
リンク
公式サイト
シルクロードオンライン公式サイト
(非)公式トレカ
kokiaさん作
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター