ショートケーキ(いちご)

いちごのショートケーキを作りました



zazakure1.jpg


卵にお砂糖を入れて、泡立てます。




zazakure2.jpg


ハンドミキサーを使うと、5分くらいで、この状態になります。





zazakure3.jpg


小麦粉とコーンスターチを混ぜたものを、ふるいながら入れます。

粉っぽさがなくなるまで、よく混ぜます。





zazakure4.jpg


溶かしバターを加えて、さらに混ぜます。





zazakure5.jpg


100均で買ったステンレストレーに紙を敷いて、生地を流し入れて平らにします。

オーブンに入れて、12分くらい焼きます。





zazakure6.jpg


同じものを2枚焼きます。

焼きあがったスポンジは、ビニール袋に入れて、冷ましておきます。





zazakure7.jpg


生クリームに、お砂糖を加えて泡立てます。

今回は、乳脂肪47%の純生クリームを使いました。
(分離しやすく、扱いが難しいクリームです)





zazakure8.jpg


スポンジが冷めたら、キルシュシロップ(お水+お砂糖+キルシュワッサー)を、両面にぬります。





zazakure9.jpg


ホイップした生クリームをのせます。




zazakure10.jpg


いちごをのせて、また生クリームをのせます。





zazakure11.jpg


キルシュシロップを両面にぬった、もう1枚のスポンジでサンドして、上に生クリームをのせます。





zazakure12.jpg


クリームを平らにします。





zazakure13.jpg


断面を美しくするために、端を切り落とします。

今回は、三角形にしてみました。
(小さめの長方形にすれば、6個出来たかな?)



あとは、1個ずつデコレーションして、いちごを飾ります。





出来上がり~



zazakure14.jpg


zazakure15.jpg




おまけ


zazakure16.jpg


BA フラッグ戦 その94 (ROME)

2013年3月4日、深夜1時のBAフラッグ戦。


シャード統合前の、最後の動画になります。







職業大戦~飛賊團の山砦を占拠せよ~

昨日、職業大戦イベントに参加してきました。


syokunn0.jpg


不二子ちゃんはハンターです。

ハンターの集合場所は、飛賊團の山砦西でした。



イベント開始5分前くらいに行ってみると・・・


syokunn1.jpg


すごい人でしたw

周囲にいた人の話では、盗賊はハンターの半分くらいしか人数がいなかったそうです。


これは絶対にハンターの勝利でしょうって思いましたw



そして、カウントダウン開始


60秒前







syokunn2.jpg


???



あらら・・・

ネクロマンサーが倒されちゃいましたよw


この時、カウントダウンは40秒くらいでした。

フライングどころじゃありませんw



当然、仕切り直しするものだと思っていたら、なんとそのまま続行・・・

これには正直、驚きました。

運営としては、たかがネクロマンサー(虎女)だから、低レベルのユニだし、勝敗に影響は出ないと思ったのかもしれません。

でも、ユニークが倒されたということは、盗賊プレイヤーの一部が、すでに飛賊團の敷地に侵入していたことになります。



些細な事だけど、もう少し、きちんとしてほしかったです。










スタート!!



syokunn3.jpg


みんな一斉に、飛賊團の守護MOBを目指して、走りだしました。





syokunn4.jpg


もちろん、サックリとやられちゃいましたw




気を取り直して、出直しましたが・・・


syokunn5.jpg


またまた死亡・・・



う~ん、これは厳しいですね。

守護MOBに、たどり着くことすら出来ませんw




3~4回死んで、やっとの思いで、守護MOBのところまで来ましたが


syokunn6.jpg


この有様ですw





盗賊は、ハンターより人数が少なかったようですが、優勢でした。


syokunn8.jpg


ハンター側の守護MOB
(HPがだいぶ削られています)





それに対し、盗賊側の守護MOBは


syokunn7.jpg

HPがほとんど減っていませんでした。




そして結果は、盗賊の勝利。



これは意外でしたw

最初にも書きましたが、人数では圧倒的にハンターのほうが有利だったからです。
(盗賊は少数精鋭なのかな?)


まあ、何はともあれ、おめでとうございますw





このイベントに対してですが


syokunn9.jpg


不満の声が多かったようです。



私としても、また開催してほしいですか?と聞かれたら、答えは「ノー」ですね。

はっきり言って、楽しめませんでした。


BA フラッグ戦 その93 (ROME)


2013年3月3日、13時のBAフラッグ戦。


レベル差が結構ありました。

100レベル以上が4人?くらいいたようです。

不二子ちゃんは一番下でした。



PTチャットで、敵の11級の話が出ていたのですが、私には誰が11級なのかがよく分かりませんでした。
(弓の人かな?って思ったのですが、武器のグラフィックが見えません)



自分で言うのも変だけど、最後うまくやったなって思っています。








BA フラッグ戦 その92 (ROME)

2013年3月1日、22時のBAフラッグ戦。







BA フラッグ戦 その91 (ROME)


2013年2月27日、22時のBAフラッグ戦。







BA フラッグ戦 その90 (ROME)


2013年2月27日、19時のBAフラッグ戦。


運動会のようなBAでした。

試合終了8秒前のピアノの森さんが可愛いんですw







耐えて、耐えて、耐えて・・・ BAフラッグ戦


2013年2月24日、22時のBAフラッグ戦。



この試合は、なんていうか・・・

ハッキリ言って、何もできませんでしたw



eruta1.jpg


不二子ちゃんは赤チームです。

まだ0ポイント・・・





eruta2.jpg


敵チームに、ヲリやヲロが揃っていて、妨害スキルが豊富なために、手出しができない状態でしたw

(どうでもいいことかもしれないけど、キレイに斜め1列になっていますねw)






eruta3.jpg


Rになってからは、マップが広くなり、旗も3本になったせいか、集中攻撃を受ける機会が減っていたのですが、今回は久しぶりに集中攻撃されました。 (小マップだった頃のBAを思い出しますw)






eruta4.jpg


戦意喪失?してしまった不二子ちゃんw

(画像で分かりますが、旗は3本とも、敵チームが持っています)




eruta5.jpg


にらみ合う・・・^^;






eruta6.jpg


終了5分前・・・

大差で負けています。




eruta7.jpg


さらに、終了間近・・・

43ポイント差




この時、旗は不二子ちゃんが1本持っていましたが、残りの2本は敵チームが持っていました。


eruta8.jpg




もう、ポイントで勝つことは難しいので、旗にかけるしかありません。





eruta9.jpg


ついに、ぽちぃさんの鬼が炸裂w


さて、このあとどうなるのでしょうか?



答えは動画でw







終わり良ければ全て良し? BAフラッグ戦

2013年2月24日、13時のBAフラッグ戦。



この試合は、前半は接戦でした。


tonnde1.jpg


不二子ちゃんは赤チームです。
同点ですね。



しかし、後半になってからは、敵のチームワークの良さに、苦しめられます。


tonnde2.jpg


19ポイントも差をつけられてしまいました。




ポイントを稼ごうと必死になる不二子ちゃんですが、敵のチームワークの良さに勝てず、死にまくります

(こんなに死にまくったのは、久しぶりですw)



そして、終了間近には


tonnde3.jpg


22ポイント差に・・・

これは、かなり厳しいですね。





でも、ここでチャンスがやってきましたw

敵チームが、かなり早く、旗を挿してしまったようです。



tonnde4.jpg


残り時間が、まだ1分以上あったので、もちろん旗を抜きに行きました。
(でも、鬼のマルティーノさんが待ち構えていたので、賭けのようなものですw)






tonnde5.jpg


あっさり、やられちゃいましたw

もうダメかな~




・・・と思っていたら


味方の +†††+ さんが、やってきましたw


tonnde6.jpg


旗を抜いてくれるんでしょうか?



次の瞬間・・・

何かが起こりますw




終了45秒前に、すごいことが起こるんです!!
(本当に驚きましたw)

動画にバッチリうつっています。





でもね・・・



どんなに頑張っても、ダメなこともあるんです。


tonnde7.jpg


そう・・・残り時間が・・・もうないんです。


残念でしたね~

おつかれさまでした。





本当にそれでいいのか?






こんな症状ありませんか?


シャード統合後に起こっている、不安定なキャラの動きを、まとめてみました。







シャード統合

3月6日(水)に、全シャードの統合が行われました。



メンテは予定通りには終わらず、30分延長されたようです。

ちょうどタイミングよく帰宅したので、早速ログインしましたw


toutou1.jpg


統合直後の和田の様子です。


賑わっていますねw



しかし・・・

ここで、気になるゼンチャが・・・


toutou2.jpg


あらら・・・

ちょっと見てみましょうかw



toutou3.jpg


1ページ目

ぐちゃぐちゃですねw

しかも、本来ならギルド倉庫に入れることができない、アカウント帰属のアイテムが入っています。




toutou4.jpg


2ページ目

こちらも同様に、アカウント帰属のアイテムが入っていました。




toutou5.jpg


3ページ目

初心者用の装備が1個だけ・・・


これは、大変なことになってしまいそうです。

ギルド倉庫に、課金アイテムや印章装備などの高価なアイテムを入れていた人は、他の人に盗られてしまうのではないかと、大変不安だったと思います。



そして、さらにゼンチャがあり

toutou6.jpg


エリクが無限で増殖するとのこと・・・



これはもう緊急メンテが入るのでは?と思っていたら


toutou7.jpg


何の告知も無いまま、サーバーから切断されましたw

まあ、仕方ないですね・・・
(告知する時間も惜しいほどの緊急事態だったと思います)




そして、約4時間後・・・

無事に?緊急メンテが終わったようです。



ログインしてみると


toutou8.jpg


すごい人ですw


シャード選択画面では「混雑」と表示されていました。

(ラグがひどくてつらいけど、人が減れば自然に直るっていうのは勘弁してねw)





シャード統合後の最初のBAは、ポイント戦だったのですが、結構レベル差がありました。
(10以上のレベル差があったと思います)




そして翌日は、シャード統合後の初めてのフラッグ戦です。

もちろん出ました。


しかし・・・

toutou9.jpg


レベルを見てびっくり@@

80~92までが一緒って、統合前と変わらないw

不二子ちゃんとピアノの森さんは、ともに80レベルで一番下でした。



92レベルがいるってことは・・・敵にも10級がいますよね。

誰なんでしょう?(ドキドキw)



toutou10.jpg


敵の10級は、大刀のpapanさんでした。

知らない人ですが強かったですw・・・ASUKAの人かな?(違ったらごめんなさい)




不二子ちゃん、目が悪いんだけど

toutou11.jpg

43519って書いてあるよね?

見間違いじゃないよね?@@



papanさん、ドーピングしてなかったのに、生きてましたw

HPいくつなんだろう?(すごすぎるw)


**************************************


今回のシャード統合、いろいろと不具合もありましたが、なんとか終わりました。

過疎らずに、長続きしてほしいですね


BA フラッグ戦 その89 (ROME)


2013年2月8日、22時のBAフラッグ戦。







ロールケーキ(バナナ)


バナナロールケーキを作りました。


コンビニとかスーパーでよく見かける小さめのサイズです。




nab011.jpg


卵にお砂糖を加えて泡立てます。




nab021.jpg


泡立つと、こんな感じになります。

ハンドミキサーを使うと、あっという間ですw




nab031.jpg


小麦粉とコーンスターチをあわせて、ふるいながら加えます。





nab041.jpg


よく混ぜ合わせて粉っぽさがなくなったら、溶かしバターを入れて軽く混ぜます。





nab051.jpg


生地を型に流して平らにします。

今回は、小さめサイズのロールケーキを作りたいので、100均で買ったステンレストレーを使います。

画像では見えにくいのですが、紙は2つ折りにして敷いています。
(ロールケーキは、底に焦げ目がつくと、硬くなって巻きにくいので、それを防ぐためです)




オーブンに入れて焼きます。


nab061.jpg


ムラなく、きれいに焼けました



紙をはがして、しばらく放置して冷まします。




nab071.jpg


両面にキルシュシロップ(お水+お砂糖+キルシュワッサー)をぬりましょう。





nab081.jpg


焦げ目のあるほう(焼いた時に上だった部分)に、ホイップクリームをぬって、バナナをのせます。





nab091.jpg



紙で押さえつけるようにしながら巻いていきます。

のり巻きを作るときの「巻きす」をイメージしたら分かりやすいかも?



ロールケーキは、巻いた時にヒビ割れしやすいので、紙をつけたまま、冷蔵庫で30分くらい冷やします。




30分後・・・



冷蔵庫から取り出して、紙をはずします。


適当な幅で切りましょうw


nab101.jpg




出来上がり~



nab111.jpg



リクエストにお応えして BAフラッグ戦


昨日、久しぶりに、露店を出してから寝ました。


朝、起きてみると・・・


rikuri1.jpg


露店にメッセージが残されていましたw


早速、動画ファイルを確認して、多分これかな?っていうのを見つけたので、アップします。



2013年2月25日、深夜1時のBAフラッグ戦です。

※いつもは、日時の古い順にアップしていくのですが、今回は先に、この新しい動画をアップしますので、今後アップする動画は、日時の新しさの順番が逆になると思います。



この試合は、ものすごい接戦でした。


rikuri2.jpg


不二子ちゃんは青チームです。

レベルは下から3番目でした。



ご指摘の通り、めずらしく鬼連発しています。

(理由は特になかったと思っていましたが、改めて動画を見ると、味方の稼動人数が4人しかいなかったので、たぶん必死だったんだと思いますw)



途中からバグってしまい、もうめちゃくちゃでしたw


rikuri3.jpg

左手に盾、右手に弓、背中に旗を持つ、器用な?不二子ちゃん



さらに・・・

終了間近になって、防具が壊れそうになるというオマケ付きw


rikuri4.jpg


不二子ちゃんの装備は、胸がまだ8級です。

他の部位(9級)に比べて、耐久度が低いので、いつも胸から壊れますw



さて、試合の結果は・・・?

もうお分かりですねw



今回の動画は、露店に書き込みをしてくれた方が、どのシーンを見たいのかが、私には分からなかったので、戦闘部分はカットしていません。

カットしたのは、PTを組んだり、バフをかけたり、動きがない待ち時間だけです。

そのため、再生時間が長い動画になっています。







検索フォーム(ブログ内)
プロフィール
シルクロードレボリューション

不二子ちゃん(中国キャラ)

不二子ちゃん(中国キャラ)

カテゴリ
株 (3)
最新記事
全記事タイトルリスト

全ての記事のタイトルを表示する

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
公式サイト
シルクロードオンライン公式サイト
(非)公式トレカ
kokiaさん作
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター