BA フラッグ戦 その119 (長安)


2013年4月10日、19時のBAフラッグ戦。



10級との混成チームでした。

(不二子ちゃんは下から3番目)


レベルの割りには、頑張れたかな?・・・そんな試合でした。







BA フラッグ戦 その118 (長安)


2013年4月10日、深夜1時のBAフラッグ戦。


こっちのチームで、旗を2本持っていました(私と奴隷さん)


しかし・・・

私が持っていた旗→終了19秒前に敵に奪われる

奴隷さんが持っていた旗→終了10秒前にドロップ→終了7秒前に拾う


こんな感じでしたw



旗のドロップ時間には注意しないといけないな~と再認識しました。
(状況によっては拾う時間の調整も必要ですねw)








BA フラッグ戦 その117 (長安)


2013年4月8日、19時のBAフラッグ戦。


この試合は微妙でした・・・っていうか、死に方が気に入らないw


敵にpawnのウィズクレさんがいて、サクリをもらったのですが、1810しかダメージを受けていないのに死にました。(pawnのサクリが1810っていうのも、おかしいよね?)


原因が分からないから、スッキリしないな~w







火焔山★4 牛魔王への挑戦状 (中華ソロ)


タイトル通りですw

前回の動画 「色あせた玉集め編」は こちら からどうぞ。











BA フラッグ戦 その116 (長安)


2013年4月8日、深夜1時のBAフラッグ戦。



この試合、とっても責任を感じてしまいました。


すごい接戦で、終了9秒前にキルポイントが同点だったのですが、その少し前に私が持っていた旗を、敵のココル(ステルス)に奪われてしまい、敵が旗を2本持っている状態になってしまったからです。

大ピンチ!


さあ、このあとどうなる?







BA フラッグ戦 その115 (長安)


2013年4月7日、13時のBAフラッグ戦。



敵の粘着がすごかったけど、個人的にかなり楽しめた試合でした。

レベルもちょうど真ん中だったし、こんなことって滅多にないです。



敵陣の前に、旗が放置してあったので拾いに行ったら、敵の4人が電車ごっこみたいに、きれいに1列になって追いかけてきたのが、おかしかったw


それと、最後のシノンさんがすごいですw







これってどうなの?


今回の記事は、不二子ちゃんのグチです。(読みたい人だけ読んでくださいw)



**************************************



昨日(土曜日)の13時のBA(ポイント戦)に出たのですが、上下のレベル差が23か24くらい?ありました。



keikei1.jpg



上の級に飛んでしまうことが多い不二子ちゃんは、もうレベル差には慣れっこになっているので 「あ~、またか~」って感じで、特に何とも思っていなかったのですが・・・






keikei2.jpg



???


みんなの顔が青い・・・

敵に倒されて、自陣に帰還していたためだと思うのですが、1人ぼっちになってしまいました。

(結局は、不二子ちゃんも倒されてしまいましたけどw)





keikei3.jpg


蘇生ありがとうございます。





でも、他の人は

keikei4.jpg


こんな状態・・・






さらに、一番レベルの高い人(中華弓)が

keikei5.jpg


こんなことを言うので、重い空気が流れてしまいます。

(そう言いたくなる気持ちも分かるけどw)






keikei6.jpg


敵のほうに、鬼を連発してくるウィズさんがいたので、やる気をなくしてしまったのかもしれません。






そんな様子を見かねたチームメンバーからの一言

keikei7.jpg








とくに、悪い意味ではないと思うのですが 「上で決まっちゃいますね」=頼りない高レベルが味方だと困る と受けとめたのか?分かりませんが・・・


keikei8.jpg


と、言い残して





keikei9.jpg


怒って?PTから抜けてしまいました。





これってどうなの?








最高レベルが抜けたら


keikei10.jpg


残された私たちが困るんですけど・・・






keikei11.jpg


結局、最後まで頑張ったけど、旗がささったフラッグ戦?って思えるくらいのポイント差で負けました。



****************************************

過去のトラブル記事を読みたい方は、 もどうぞ。


BA ポイント戦で 仲間割れ

残された私たちの最後 BAポイント戦


****************************************


形勢逆転? 恐怖のBAフラッグ戦

2013年4月7日、深夜1時のBAフラッグ戦。



9級のBAには、PTに入らないで単独行動(ほぼ放置で最後だけ出てくる)しているキャラが何人かいます。


今回は、そういうキャラが味方に2人もいたので、正直、勝つのは厳しいな~って思いました。

(人数が少ないチームのほうが、大抵負けますしね)



ところが・・・



itaod1.jpg


えっ? @@

1人は落ちたみたいだけど、もう1人のほうがPTに入ってきました。

おまけにバフまでかけてくれています。
(ビックリしたけど、カースありがとうございましたw)




そんなわけで、7人で試合スタート!!




itaod2.jpg


不二子ちゃんは青チームです。

まだ同点ですが、このあとがすごかったw

キルポイントがどんどん増えて、優勢になります。





itaod3.jpg


中華剣盾が強すぎる件w

あっけにとられる不二子ちゃん






itaod4.jpg


でも、敵も黙ってはいませんでした。

2回くらい?鬼でこられましたw





itaod5.jpg


自陣に帰還して仕切り直します。

中華5人、EU2人、ヲリなしで7人なので、結構つらいです。






itaod6.jpg


また鬼・・・^^;

執拗に狙われる不二子ちゃん

「もうやめて~~!!」(心の声w)





itaod7.jpg


もちろん死にましたw

(しかも、旗を3本とも敵が持っていることに、このとき気がついた)





itaod8.jpg


自陣に帰還したけど、もう時間がありません。

キルポイントは勝っているけど、旗は全部、敵が持っている状態w





さて、このあとどうなるんでしょうか?

答えは動画で








BA フラッグ戦 その114 (長安)


2013年4月3日、22時のBAフラッグ戦。



PTチャットで、コーンフレークさん(愛称w)が、「クレキャラが少ないからね」って話をしていたら、味方の中で唯一のクレ持ちだった人が落ちてしまい、もう笑うしかない状態にw

しかもクレいないのに、「石ください」って言ってる人いるしw


チームの構成は不利だったけど、味方に面白い人がいて楽しかった・・・そんな試合でした。








コンスタンティノープルのバグ?


少し前に、コンスタンティノープル不思議物語 という記事を書いたのですが、「SSだけでなく動画が見たい」という方がいたので、動画をアップしました。


コンスタンティノープル不思議物語の記事は こちら からどうぞ。



そのときに撮った動画もあるのですが、最新のほうがいいかなと思ったので、さきほど撮りなおしました。

19時頃の映像です。












BA フラッグ戦 その113 (長安)


2013年4月3日、19時のBAフラッグ戦。


途中から、バグってしまって大変でしたw

後ろ向きに走ったり、体が斜めになったままノックダウンして、くるくる回転したり・・・


こういうのって弓だけなのかな?







BA フラッグ戦 その112 (長安)


2013年4月1日、22時のBAフラッグ戦。








BA フラッグ戦 その111 (長安)


2013年4月1日、19時のBAフラッグ戦。







火焔山 ★4 色あせた玉 収集 (中華ソロ)


火焔山★4での、色あせた玉集めの様子です。







ニコニコ動画のIDがない方は  で見ることができます。ただしニコニコ動画で直接見るよりも画質は劣ります。







いちごのババロア


摘んできたいちごで、ババロアも作ったのでアップします。



いちご摘みの記事は こちら からどうぞ。

いちごのデコレーションケーキの記事は こちら からどうぞ。




roeb1.jpg


粉ゼラチンに、お水を入れて軽く混ぜて、ふやかしておきます。






roeb7.jpg


ヘタを取ったいちごをビニール袋に入れます(左)

手で揉んでつぶします(右)






roeb2.jpg


沸騰直前まで温めた牛乳に、ふやかしておいたゼラチンを入れて、よく混ぜて溶かします。






roeb3.jpg


卵黄にお砂糖を加えて、ハンドミキサーで泡立てます。






roeb4.jpg


10分くらいで、こんなに白っぽくなります。






roeb5.jpg


さきほどの牛乳(ゼラチン入り)を加えて混ぜます。






roeb6.jpg


裏ごしします。






roeb8.jpg


つぶしたいちご、洋酒、バニラエッセンスを入れて混ぜます。






roeb9.jpg


やわらかめに泡立てた生クリームを入れて混ぜます。






roeb10.jpg


ババロア生地の完成です。

型に流し入れます。






roeb11.jpg


100均で買ったデザート用カップ(5個入り)に入れてみたんですが、生地が余ってしまいましたw

そんなわけで・・・

焼肉のタレ用のアルミ皿を使いましたw






冷蔵庫で2~3時間、冷やして固めます。

ホイップクリームといちごで飾りつけをしたら完成です




roeb12.jpg




おまけ

焼肉のタレ用のアルミ皿のほうは  こうなりましたw



roeb13.jpg



せっかくなので、切ってみましょう。


roeb14.jpg


ババロアは、ゼリーのような硬さと弾力がないので、切るのが難しかったけど、なんとか切れましたw



いちごのデコレーションケーキ


摘んできたいちごで、デコレーションケーキを作りました。


いちご摘みの記事は こちら からどうぞ。




kikec1.jpg


卵にお砂糖を入れて泡立てます。

ハンドミキサーを使うと疲れませんw





kikec2.jpg


こんな感じに泡立ったら、キメの細かいスポンジができます。






kikec3.jpg


小麦粉にコーンスターチを加えたものを、ふるいながら入れます。

粉っぽさがなくなるまで混ぜます。






kikec4.jpg


溶かしバターを入れて、かるく混ぜます。





kikec5.jpg


型に流し入れて、オーブンで25分くらい焼きます。






kikec6.jpg


きれいに焼きあがりました。






kikec7.jpg


型をひっくり返すと簡単に外れるので、そのまま冷まします。






kikec8.jpg


冷めたら紙をはがして、3段にスライスします。






kikec9.jpg


生クリームにお砂糖を入れて泡立てます。






kikec10.jpg


1段目のスポンジに、キルシュシロップ(お水+お砂糖+キルシュワッサー)をぬります。






kikec11.jpg


生クリーム → スライスしたいちご → 生クリーム の順にのせていきます。






kikec12.jpg


キルシュシロップを両面にぬった2段目のスポンジをのせて、1段目と同じように 生クリーム → スライスしたいちご → 生クリーム の順にのせていきます。





kikec13.jpg


キルシュシロップを両面にぬった3段目のスポンジをのせて、生クリームを上部と側面にぬります。






kikec14.jpg


今回はデコレーターを使って、側面をギザギザ模様にしてみました。






kikec15.jpg


生クリームでデコレーションしていきます。






kikec16.jpg


摘んできたいちごを、いっぱいのせてみました。

(のせすぎ?)





kikec17.jpg


おまけに、ブルーベリーもw






kikec18.jpg


喫茶店でよく見かける、冷蔵ショーケースのケーキみたいに、8等分に切ってみました。





出来上がり~


kikec19.jpg




kikec20.jpg



いちご摘み

先日、都内にあるいちご園に行ってきました。



dako1.jpg



こちらのいちご園は、ツアーなどでよくある30分食べ放題のシステムではなく、自分で摘み取ったいちごを100gあたり250円で購入するシステムになっています。



品種は「紅ほっぺ」と「やよいひめ」の2種類。

比率は5:1くらいで、大半が「紅ほっぺ」でした。



dako2.jpg


こちらが「紅ほっぺ」






dako6.jpg


こちらが「やよいひめ」




園主さんと少しお話させていただいたのですが、やよいひめよりも紅ほっぺのほうが、色が濃くて人気があるんだそうです。




dako3.jpg


たしかに・・・紅ほっぺという名前のとおり、色が濃くて鮮やかですね






dako9.jpg


ハウス内では、みつばちが放し飼いにされていました。

(受粉作業を担当しているようです)

こんなにたくさんいるとは思わなかったので、ちょっと怖かったw






dako4.jpg


ケーキを作りたいので、見た目(形)がきれいなものを選びながら摘んでいきます。





dako5.jpg


高設栽培なので、しゃがまなくても摘めるのがいいですね。





dako7.jpg


行楽シーズンなので、赤い(熟した)いちごが摘み取られすぎて?少なめでしたが、5パックも摘みましたw





dako10.jpg


これでだいたい800円くらいかな?

(5パックで4000円弱だったので、そのくらいでしょう)





dako8.jpg


「やよいひめ」を、もっとたくさん摘んでくればよかった・・・と、帰宅してから後悔しましたw





なぜって?






dako11.jpg


断面がすごい綺麗だったからw





摘んできたいちごで、ケーキとババロアを作ったので、その様子はまたブログにアップする・・・かも?


BA フラッグ戦 その110 (長安)


2013年4月1日、深夜1時のBAフラッグ戦。


深夜で参加者が少ない時間帯なのに、全員が9級という稀なケースのBAでした。
(8級の武器を装備している人がいますがレベルは9級です)


不二子ちゃんは下から3番目。

いつもは80~92ぐらいに飛んで、自分が一番下になることが多かったので、うれしかったのですが・・・

試合内容は微妙でしたw







見えない味方の大活躍 BAフラッグ戦


2013年3月29日、22時のBAフラッグ戦。



この記事のタイトルを見て、ほとんどの人が、「PT抜けたステルスチェイが、最後に旗さして勝つんでしょ?」って思うと思います。


でもね・・・違うんですw



いろいろと不思議な?心霊現象面白いことがありました。




ichiha1.jpg


不二子ちゃんは赤チームです。

まだ自陣でバフをかけたりしていたのですが、敵チームがもう旗を挿してしまったようですw
(昨日の記事とは逆のパターンですw)





ichiha2.jpg


この試合、最初は接戦でした。

キルポイントは同点ですね。





ichiha3.jpg


でも、時間が経つにつれて、戦力の差が出てきてしまい・・・

キルポイントに差がついてきました。


ちなみに、不二子ちゃんのレベルは下から2番目でした。




ichiha4.jpg


味方が全滅してしまい、心細くなる不二子ちゃん

(のちにアメジストのギルメンになるTabesya☆さんが敵チームにいますw)





ichiha5.jpg


点差はさらに広がります。

でも、敵チームの台座に旗がささったままになっていたので、まだチャンスはあると思いました。





ichiha6.jpg


あれ@@

いつのまにか、旗が逆になってますよ^^;





ichiha7.jpg


これには、ちょっと驚きましたw



PTメンバーからも苦言が・・・


ichiha8.jpg





でも、敵チームがまた旗を抜いてくれたみたいでw


ichiha9.jpg


点差はあるけど一件落着?





そして


ichiha10.jpg


終了52秒前


マルティーノさんの時間ですw

どんなに不利な状況でも、マルティーノさんが味方にいてくれると、心強いです


マルティーノさんのすごさを知りたい方は 「すごいものを見てしまった BAフラッグ戦」 をご覧ください。


※左上にあるブログ内検索に マルティーノ と入力すると、マルティーノさんについて書かれたすべての記事を見ることができますので、こちらもご利用ください。




ichiha11.jpg


自陣から一斉に出て行くPTメンバー


インビジで消えているマルティーノさんが、不二子ちゃんの前を走っているのが見えます。






ichiha12.jpg


分かりますか?

左の画像と右の画像・・・

どちらも同じ時間の1コマなのですが、右の画像にはマルティーノさんが写っていませんw





結局、マルティーノさんの姿が見えないまま、試合は終了しました・・・

動画を編集しているときも、マルティーノさんがどこにいるのかを探したんですけど、見つかりませんでした。


でも、鬼になって魔法が炸裂するような音だけはしていたので、すごいことになってるのは分かりましたw




ちなみに、不二子ちゃん


ichiha13.jpg


旗を持っていないんです。
(バグではなくて、本当に持っていない)





それなのに・・・


ichiha14.jpg


台座をクリックして、必死に旗を挿そうとしている姿が写っていましたw
(目が悪いので、たまにこういうことがあります)




さて、結果はどうなったのでしょうか?

マルティーノさんはどこにいるの?








久しぶりの接戦? BAフラッグ戦

2013年3月29日、19時のBAフラッグ戦。



シャード統合後の9級BAは


hisari1.jpg

こんなこととか・・・




hisari2.jpg

こんなことが・・・

結構ありましたw

(接戦と言えるような試合が少なかったように思います。)




でも、今回のフラッグ戦は久しぶりにドキドキしましたw



最初、敵チームがなかなか自陣から出てこなくて、どうしたんだろう?って思ってました。



そのせいなのか?よく分かりませんが、味方の一番レベルの高い人が


hisari3.jpg


旗を2本、自陣の台座に挿してしまいましたw


不二子ちゃんは青チームです。

(いくらなんでも早すぎるんじゃないの?って思ったけど、言えませんでしたw)



敵チームに誰がいるのかも分からないしね・・・

(マルティーノさんとかいたら困るし)



hisari4.jpg


とか思ってたらいたw

これは苦しい戦いになりそうです・・・





でも、ここで幸運がw


hisari5.jpg


敵チームが、旗を1本抜いてくれたようです。

これはラッキー

(その調子で、もう1本もお願いしますw)


とか思っていたら・・・



hisari6.jpg


願いが通じたのかは分かりませんが、抜いてくれましたw


これでやっとで、振り出しに戻った感じです。





そして


hisari7.jpg


終了3分44秒前

1ポイント差でリード





hisari8.jpg


久しぶりに集中攻撃を受ける不二子ちゃん

旗が落ちているのに拾えませんw





hisari9.jpg


マルティーノさんの魔法が炸裂

旗が・・・





hisari10.jpg


今度はスコーンが、きちゃいましたw

いつまでも旗を拾えない不二子ちゃん・・・





さて、このあとどうなるのでしょうか?


答えは動画で







検索フォーム(ブログ内)
プロフィール
シルクロードレボリューション

不二子ちゃん(中国キャラ)

不二子ちゃん(中国キャラ)

カテゴリ
株 (3)
最新記事
全記事タイトルリスト

全ての記事のタイトルを表示する

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
公式サイト
シルクロードオンライン公式サイト
(非)公式トレカ
kokiaさん作
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター