BA フラッグ戦 その128 (長安)


2013年5月5日、深夜1時のBAフラッグ戦。







冷やし中華始めましたw


kahic1.jpg


金曜の夜に冷やし中華?



ムードないな~w











一人だし・・・いいよね?










カレーシチューも作ったよw



kahic2.jpg






・・・え?



組み合わせが変だって?






気にしなーいw


BA フラッグ戦 その127 (長安)


2013年5月3日、19時のBAフラッグ戦。







一か八か BAフラッグ戦


2013年5月3日、深夜1時のBAフラッグ戦。




この試合は優勢でした。


mokug1.jpg


不二子ちゃんは青チームで勝っています。





敵のほうに、ヲリが5人もいてびっくりしましたw

(他の3人は、チェイクレ2人、チェイヲロ1人かな?)

全員EUで、知型がいないのも珍しいですよね。



こういう時って、トラストが回りっぱなしで、なかなか倒せないことが多いのですが、なぜか優勢でしたw





mokug2.jpg


途中で、なんか変なバグになってしまいました。

火壁が渦を巻いたような状態で、このまま移動したり攻撃も出来るんですw






試合が終盤になり、そろそろ旗を・・・と思っていたのですが


mokug3.jpg


なんと3人同時でしたw


1人目は、味方のカルシウム♪さん。(左下)

2人目は、遠くの敵陣前に放置されていた旗を拾おうとしている味方のRookさん。(左上)



そして3人目は、敵のアストレアさんです。(右)



mokug4.jpg



でも・・・

時間がすご~く微妙でしたw



mokug5.jpg


キルポイントで負ける可能性がなく、チームが優勢の場合のみ、この方法が有効ですw

(キルポイントで負けていた敵チームが、なぜこの時間に旗を抜いたのかは分かりません)






mokug6.jpg


次のドロップ時間に、旗の横取りに成功した不二子ちゃん





でも、3本ともこの時間って・・・


mokug7.jpg



さすがに、まずいよねw



mokug8.jpg




次にドロップするのは 1:09 くらいかな~

調整して 1:00 か 50秒台 で拾いたいな~




そんなことを考えていたんですが・・・




無理w




mokug9.jpg



鬼ヲリ2人が襲ってきて、とても調整できるような状態ではありませんw


(このあと不二子ちゃんの旗がどうなったのかは、動画を見てくださいね)






味方の2人のその後を、ちょっとだけw



Rookさん

ものすごい速さ(鬼状態)で敵から逃げているのが見えましたが、チェイサーに警戒して?少ししか時間の調整ができなかったようです。



カルシウム♪さん

敵に旗を奪われてしまったようなのですが、すぐに取り返したみたいです。
そのおかげで時間がずれてくれて・・・イイ感じw

でも、次の瞬間、黄色いダメージで死亡。
旗が消えてしまいます。

ご存知の方も多いと思いますが、旗を持っているキャラが黄色いダメージで死ぬと、旗が消えてしまいます。
消えた旗は、しばらくすると、死体があった場所に浮きあがってきますw

(その旗は、敵に拾われてしまいました)




このあと、どうなると思いますか?



旗をさしている途中でドロップ時間がくると、旗は台座にささらずにドロップしてしまいます。


これを回避するために、早めに旗をさすという方法もありますが、早すぎると敵に抜かれてしまうし・・・




難しいですねw








BA フラッグ戦 その126 (長安)


2013年5月1日、22時のBAフラッグ戦。



この試合はボロボロでしたw


攻撃したいとき、敵から逃げたいとき、旗を奪いたいときなどの、肝心なところで動けなくなる・・・

そんな状態でしたw



チームも劣勢で、自陣に引き篭もりがちなメンバーがいたり、キルポイントも敵の半分以下だったりと、勝てる要素が何もなかったように思います。


でも、味方の奴隷さんがすごかったんですw








1人も倒せない?BAフラッグ戦


2013年4月29日、22時のBAフラッグ戦。



地震とともに始まったこの試合。

揺れはあまり大きくはありませんでしたが、びっくりしましたw



10級との混成チームで、不二子ちゃんは一番下でした。(このパターンが多すぎる)




konhi1.jpg


不二子ちゃんは赤チームで勝っています。

(この7ポイントは、たぬさんが1人で稼いだものだと思いますw)






konhi2.jpg


しばらくして 9:13 になりました。


動画の編集をしながら気がついたのですが、不二子ちゃんはこの試合で、敵を1人も倒せていませんでしたw

とても珍しいケースだと思います。

(レベルが一番下でも、大抵の場合は1人くらいは倒せますから)






味方のたぬさんは、敵のヲリさんに足止めされていたみたいで・・・


konhi3.jpg


ヲリへの粘着を頼まれましたw





それと、Rookさんの作戦?は


konhi4.jpg


だそうですw



みんな、色々なことを考えているんですね。

(とても参考になります)





そんなわけで、ヲリさんに粘着していたのですが・・・


konhi5.jpg


追いかけながら、ドロップした旗を奪うことができましたw






konhi6.jpg


安心して自己バフを更新する不二子ちゃん

(近くに敵がいることに気がついていません)






konhi7.jpg


突然、大きなダメージを受けた?と思ったら・・・死にましたw

本当に一瞬で、何が起きたのか分からなかった。(試合終了後に動画を見て理解)

敵のEP-Gさんの黄色いダメージもすごいですね。






konhi8.jpg


反射だと思うけど、敵を道連れにw








konhi9.jpg


それにしても、EP-Gさんの魔法が痛すぎますw

(3回も連続で、魔法が飛んできた)


EP-Gさんは、不二子ちゃんと同じオアシスの出身です。

長い間、レベルが80前後で、BAではよく一緒になったのですが、最近、急にレベルが上がったようです。

敵にいてほしくない人の1人になりましたw






試合終了間近


Rookさんの作戦その2?

konhi10.jpg




クールタイムをリセットするため?なのか分からないけどw


konhi11.jpg


敵に1ポイント入ってしまい同点にw





そして、終了38秒前・・・


konhi12.jpg


逆転されてしまいましたw




さて、このあとどうなるのでしょうか?


答えは動画で







BA フラッグ戦 その125 (長安)


2013年4月29日、深夜1時のBAフラッグ戦。







BA フラッグ戦 その124 (長安)


2013年4月24日、22時のBAフラッグ戦。








中華ペインって・・・? BAフラッグ戦


2013年4月19日、22時のBAフラッグ戦。



突然ですが・・・中華もヲリさんと同じように、ペインは配ったほうがいいのでしょうか?


いつも、不二子ちゃんは、かけないことが多いのですが・・・ついにPTメンバーから注意されてしまいました。




10級との混成チームで、不二子ちゃんは一番下。(もう1人、同じレベルの人がいましたけど)


こういう時って、ペインをかけることを遠慮する気持ちもあるのですが・・・間違っていますか?




tente1.jpg


不二子ちゃんは赤チームで勝っています。

でも、敵に高火力の十字架さん(10級ウィズ)がいたので、油断はできない状態です。





tente2.jpg


6:11になりました。

まだリードしていますが、味方が次々に倒されていきます。



tente3.jpg


不二子ちゃんの生き残り作戦。

10級のヲリさんを凍らせます。(顔文字と三角の氷がマッチしててカワイイw)






その後、PTメンバーから

tente4.jpg

という発言があったのですが、敵のほうには10級の中華はいなかったので、味方のEP-Gさんのことかな?と思っていたら・・・


tente5.jpg


tente6.jpg


と、注意されてしまいました。


その後どうなったのかは・・・w






ちなみに、最近ですが、ギルチャで「中華ペインってかけたほうがいいの?」と聞いてみました。


13級あたりのBAでは、全員にまわすのが普通とのことでした。





終了間近


tente7.jpg


旗は、3本とも、こちらのチームで持っていました。





tente8.jpg


キルポイントも大幅にリードしています。

誰もが勝利を確信したことでしょう。






でも、ここで恐れていたことが起こってしまいます。


tente9.jpg


分散ダメージですw




tente10.jpg


嫌な予感は的中しました。






tente11.jpg


1人だけ生き残った不二子ちゃんを責めないでください・・・

これがあるから、ペインは怖いんです。






さて・・・試合の結果は、どうなったのでしょうか?

答えは動画を見てくださいw




試合が終わって、和田に帰還したら

さきほどの人から

tente12.jpg


と言われたのですが・・・

そんなことを私に言われても困ります。







イベントいろいろ

先日のGMイベント

「救出せよ!~襲われたGM~」に参加してきました。


bkoin1.jpg



1回目が 1レベル~99レベル

2回目が 100レベル~125レベル


と、レベル分けされていて、どちらか1回だけGMを救出するとドロップ率が1.5倍になり、2回とも救出に成功すると、ドロップ率が2倍になるそうですw


不二子ちゃんは、1回目のほうに参加しました。(救出成功)



2回目のほうは参加していないので分からないのですが、6月5日の定期メンテナンス後からアイテムドロップ率が2倍に設定されているので、救出に成功したのだと思います。




そんなわけで、狩りに行ってきたのですが・・・



bkoin2.jpg



印章を拾っちゃいました。

(EU武器なので装備はできないけど、うれしいよねw)



火焔山では印章をよく拾うのですが、今回はロック山で拾いました。





それと・・・



bkoin3.jpg



BAイベントにも参加しました。



******************************************


bkoin4.jpg


******************************************


運営からのメールをクリック



???



!!!



!!!!!!!



こんな感じでした。

何が書いてあったのかは、想像にお任せw


(BAキングイベントでの受賞は、今回で2度目になります。でも・・・いや・・何でもないw)




おまけ


今日のシルクガチャ


bkoin5.jpg


5回分のチケットを購入



結果は?


bkoin6.jpg


こんな感じでしたw


BA フラッグ戦 その123 (長安)


2013年4月17日、22時のBAフラッグ戦。








BA フラッグ戦 その122 (長安)


2013年4月15日、19時のBAフラッグ戦。



7人での戦いでした。


敵の粘着がすごくて、身動きできない状態が長かったように思います。



それと、攻撃しているキャラの方向ではなく、あさってのほうを向いてしまうバグ?になって、誰に攻撃しているのかが分からなくなって大変でした。(タゲっているキャラ名がよく見えないのもあるけど)








BA フラッグ戦 その121 (長安)


2013年4月12日、深夜1時のBAフラッグ戦。



10級との混成チームで、不二子ちゃんは一番下でした。


敵のチェイクレさんが、最初から鬼で襲ってきてビックリしましたw
(スクリーン付きで、すごい勢いで来たから、どうしたの?@@って感じでした)

ダガーで連続攻撃して宙返り?したあと、真横から鬼フリークとか・・・怖すぎるw








BA フラッグ戦 その120 (長安)

2013年4月10日、22時のBAフラッグ戦。


この試合は劣勢でした。


チームで唯一のヲリさんが放置していて7人で戦っていたのですが、終了6分前くらいに、私に粘着している敵に、いきなりスプリントアタックで登場してきておかしかったw


キルポイントは2倍以上も差をつけられてしまい、旗も敵が2本持っていました。


でも、諦めたらいけないんですね・・・今回の試合で、つくづくそう思いましたw

なぜって?

何かが起こるんですw
敵は優勢だったので、油断していたのかもしれません。

おそらく****を見ていなかったのでしょう。

それと、これは私の想像なのですが、味方の*ココ*さんが、****してくれたのだと思いますw
(スコーンではありません)








検索フォーム(ブログ内)
プロフィール
シルクロードレボリューション

不二子ちゃん(中国キャラ)

不二子ちゃん(中国キャラ)

カテゴリ
株 (3)
最新記事
全記事タイトルリスト

全ての記事のタイトルを表示する

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
公式サイト
シルクロードオンライン公式サイト
(非)公式トレカ
kokiaさん作
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター