キャンドゥ 株主総会 2014


昨日、キャンドゥの株主総会に行ってきました。



wanochi2.jpg




場所は、新宿のハイアットリージェンシー東京です。



wanochi1.jpg



天気が良くて、まだ2月なのに暑いくらいでした。




総会の内容は、スクリーンを使っての売り上げ報告、お客様の声と売れ筋商品の紹介、今後の方針や目標についてなどでした。

後半は、株主からの質問に社長や役員が答えましたが、今年はわりとどうでもいいような内容の質問が多かったです。



そういえば、昨年の総会の時、「招集通知に、役員の顔写真を載せてくれないと、後ろのほうの席では顔が見えない」と言っていた株主がいたのですが、今年の招集通知には、役員の顔写真が掲載されていました。

(株主の声が反映されたということでしょうか)



★お客様について

キャンドゥでは、お店にアンケート用紙が置いてあり、お客様が要望などを書けるようになっています。

20期では、3237件のお客様の声が寄せられたそうです。


・キャンドゥを利用する理由について

19期では「近くにあるから」という答えが多かったが、20期ではその比率が減り、「キャンドゥの商品が好きだから」「安いから」などの比率が増えたそうです。



★はっ犬 ワンドゥ

新オリジナルキャラクターが紹介されました。

wanochi4.jpg



★100円の価値を追求する


・今回のお土産の1つであるマイクロファイバーフェイスタオルは、キャンドゥのプライベートブランド「Do!STARS」の最上位商品なのだそうです。


wanochi5.jpg



・ゆで玉子を作るときに黄身の固さが分かる便利グッズ「エッグタイマー」

こちらも今回のお土産の中の1つですが、売れすぎて生産が追いつかない状態になったとか。


wanochi6.jpg



★増税と円安について


・増税について

大きなダメージは予想されない、「むしろチャンスかもしれない」と社長は言っていました。


・円安について

円安は輸入(仕入れ)には不利だが、輸出には有利なので、今後は輸出にも力を入れていく。

生産場所を変更してコストを削減したり、商品によっては生産国の変更も考えている。

この点については、今後より一層の企業努力が必要だと感じているとのことでした。



★店舗開発の強化


昨年の総会でも言っていたように、店舗の改装を順次進めてきた。
(内装はホワイトを基調にして、通路を広くとり、見やすいレイアウトにする)

その結果、新ブランド仕様になった店舗は、売り上げが伸びたそうです。


・明るく清潔感がある店内

・ボリューム陳列をやめ、全体が見渡せるレイアウト

・レジの前に並ぶのではなく、一列に並んでいただき、空いたレジに順番に誘導する

・季節商品(お正月、クリスマス他)のコーナーを設け、楽しさを発見してもらう



★ドラッグストア、レンタルショップ、書店など、チェーン展開している法人とのコラボ(複合出店)


離島など、直営店を出しにくい場所でも、他法人との複合出店なら可能になる。

実際に、八丈島では島民の12%がキャンドゥを利用していて、喜ばれているとのことです。



★今回のお土産



wanochi3.jpg


クリアファイル、ひっかけてむすべるゴミ袋、マイクロファイバーフェイスタオル、3LEDソーラーキーライト、エッグタイマー、ヒアルロン酸配合ウェットティッシュくまモン柄、くりかえし使えて経済的シリコンラップ、お好みせんべい、ハウスとんがりコーン、サントリー伊右衛門(ペットボトルのお茶)、食品が入っていた手さげビニール袋、キャンドゥロゴ入りひも付き紙袋(大)

でした。



ありがとうございました


BA フラッグ戦 その217 (長安)


2014年1月31日、19時のBAフラッグ戦。



この試合は、いろいろと酷かったです。


飛んだときに、なんか少ないな~って思ったら、5人しかいないw

あとから1人飛んできて6人になったけど、敵のほうが9級が多かったので、たぶん味方の9級が落ちてしまったんだと思います。


もちろん劣勢でした。

奇跡は起こるのでしょうか?







木を見て森を見ず? BAフラッグ戦


2014年1月26日、13時のBAフラッグ戦。



今回は、レベル差はそんなに酷くはありませんでした。


tekika1.jpg



これは接戦になるかも?と思ったのですが・・・




tekika2.jpg


開始早々から、この有様w

不二子ちゃんは赤チームです。




tekika3.jpg


ラックで起こしてもらったら、まずバフをかけたほうがいいと思う。

バフをかけずに敵を素殴り → ラック状態解除 → また死ぬ になってしまうから。





そして後半・・・


tekika4.jpg


34:8

きびしいですねw




tekika5.jpg


協調性のない?不二子ちゃんは、しばしば単独行動にでますw

味方から離れて、敵陣に乗り込む!




tekika6.jpg


ここでポイントを稼がせてもらいました。





終了間近


tekika7.jpg


50:13   @@;





めずらしく鬼発動w



tekika8.jpg


このバグ、早く直してほしい。

スキルのグラフィックが消えない・・・





tekika9.jpg


体が斜めになる・・・





tekika10.jpg


後ろ向きに走る・・・





ところで


旗はどうなった?





tekika11.jpg


味方のイロルさんが、大きな賭けに出ていたようです。





tekika12.jpg


旗を挿す時間としては早すぎるのですが、この状況なら仕方がないと思ったのかも?





tekika13.jpg


こうなったら、敵の注意を少しでも私に引き付けて、旗に気づかれないようにしなきゃ って思いました。





tekika14.jpg



さて、結果はどうなるのでしょうか?


他の2本の旗は?




答えは動画で






BA フラッグ戦 その216 (長安)


2014年1月20日、深夜1時のBAフラッグ戦。



また、クレなしです。

途中で1人落ちてしまい7人になるなど、1月17日の19時と、そっくりでした。







BA フラッグ戦 その215 (長安)


2014年1月19日、深夜1時のBAフラッグ戦。







BA フラッグ戦 その214 (長安)


2014年1月17日、19時のBAフラッグ戦。



10級との混成チームで、不二子ちゃんは一番下でした。

この試合は、動画を見たら分かりますが、ひどかったですw


味方は、中華とEUがそれぞれ4人づつで、クレなし。

(クレ持ちが減っているようで、最近だけでも3回、クレなしのことがありました)

それに対し、敵のほうはチーム構成が良すぎて、誰を狙えばいいのか分かりません。


それと、最高レベルの人が落ちてしまい、7人になってしまうなど、悪条件が重なりました。







BA フラッグ戦 その213 (長安)


2014年1月15日、22時のBAフラッグ戦。







BA フラッグ戦 その212 (長安)


2014年1月15日、19時のBAフラッグ戦。


この試合は、チームの構成がとても不利でした。


クレ持ちが、味方には1人しかいなかったのに対し、敵のほうには4人。

それと、敵チームにのみ10級がいて、こちらにはいないという状態です。


最近、こういうことが増えてきましたね。







BA フラッグ戦 その211 (長安)


2014年1月15日、深夜1時のBAフラッグ戦。







BA フラッグ戦 その210 (長安)


2014年1月12日、深夜1時のBAフラッグ戦。






BA フラッグ戦 その209 (長安)


2014年1月10日、深夜1時のBAフラッグ戦。







ハンター協会から緊急連絡!忘れられた世界を探索せよ!


1月29日のメンテ後から、新しいイベントが始まりました。


mataen1.jpg


内容は↓こんな感じ


mataen2.jpg


「アイテムドロップ率が○倍」というイベントはよくありますが、今回のようにダンジョンを限定したドロップ数アップイベントは初めてではないでしょうか?


色あせた玉のドロップ数が2倍になるのは、うれしいですよねw




そんなわけで 火焔山★2 に行ってきました。



1番目のユニークから8個出たので、「すごい!本当に2倍になってる~」って思ったのですが・・・


2番目のユニークで4個w(あれ?少なくない?)


3番目のユニーク・・・8個

4番目のユニーク・・・7個

牛魔王の取り巻きユニークA・・・7個

牛魔王の取り巻きユニークB・・・8個

牛魔王・・・4個(いつもと変わらないw)


という結果でした。



2番目のユニークと牛魔王が、いつもと変わらないですね。




気になったので、再確認のために、もう一度行ってきましたw


その結果、やはり2番目のユニークと牛魔王が4個で、いつもと同じ(2倍になっていない)感じでした。



2番目のユニーク

mataen3.jpg

4個




牛魔王(ラスボス)

mataen4.jpg

4個



その他のユニーク

mataen5.jpg

8個




偶然なのか、設定ミスなのかは分からないけど、2回行って2回とも同じ結果っていうのが、気になるところですw




話しは変わって・・・

拾ってきた色あせた玉を使ってみたのですが、なんだかすごい結果になりました。



mataen6.jpg


いつもは200が多いのに、今回は高い数値がいっぱい出ていますw

最後の14000にはビックリでした。


シルクロードR その3


シルクロードレボリューションを紹介する動画 その3












検索フォーム(ブログ内)
プロフィール
シルクロードレボリューション

不二子ちゃん(中国キャラ)

不二子ちゃん(中国キャラ)

カテゴリ
株 (3)
最新記事
全記事タイトルリスト

全ての記事のタイトルを表示する

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
リンク
公式サイト
シルクロードオンライン公式サイト
(非)公式トレカ
kokiaさん作
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター