BA フラッグ戦 その230 (長安)


2014年3月12日、22時のBAフラッグ戦。



この試合は大接戦でした。

キルポイントも抜きつ抜かれつな感じで、同点になる場面も多かったです。

こういう試合は面白いですね。







BA フラッグ戦 その229 (長安)


2014年3月12日、19時のBAフラッグ戦。


レベルは80~95までが一緒で、またクレなしでした。

(最近多いねw)


でも、キルポイントはリードしていたので、旗さえ何とかすれば勝てそうな感じでした。

ところが・・・最後に旗を持っていないはずの人(敵)が旗を持っていたようで、唖然としましたw

動画を分析してみたけど、原因が分かりません。

バグなの?







BA フラッグ戦 その228 (長安)


2014年3月10日、22時のBAフラッグ戦。



この試合は、超~劣勢でした。

チームの構成は悪くないと思うんだけど、分散持ちが4人いたのに、全員にまわらないという・・・

色々とストレスがたまる試合でしたw


それと、最後に「ある物」が突然出てきてビックリ・・・おどかさないでよw







プールで釣り

先日、としまえんのプールに、釣りに行ってきました。



としまえんは、東京の練馬区にある遊園地で、プールも併設されています。

夏以外の時期は、プールにニジマスが泳いでいて、フィッシングパークになっているのですw



sitoma1.jpg


としまえんには、何度も来たことがあるけど、釣りで来たのは今回が初めて




ルアー釣り、フライ釣り、テンカラ釣り、エサ釣りなど、色々な釣り方が楽しめるようです。


竿はレンタルもできます。(4月からは消費税増税の為、料金が変わるようです)


sitoma0.jpg



*********************

不二子ちゃんは釣りが好きで、海釣りの道具は持っているのですが、ニジマス専用の釣り道具は持っていなかったので、としまえんに行く数日前に上州屋さんで、一式買いました。

(レンタルも考えたけど、これからも使うことを考えたら、買ったほうがいいかなと思ってw)


上州屋さんのスタッフによると「ルアー(疑似餌)は、スナップから外れたり、糸が切れたりして紛失することも多いのと、同じルアーを使い続けると、魚に飽きられてしまうので、カラーと種類を多めに準備したほうがいいよ」とのこと。

そんなわけで、400円~800円くらいのもので、よく釣れそうなルアーを選んでもらい、13個購入しました。


*********************


12時にとしまえんに到着して、6時間券を購入。

ランディングネット(すくい網)は、無料で貸してもらえます。



竿の準備をして、糸とリールを調整して、ルアーを付けて、釣りスタート!



まずは、アマゾンエリア(ドーナツ型の流れるプール)へ


sitoma2.jpg


水は緑色に近い感じで、かなり濁っていました。



ルアーを投げてリールを巻く を繰り返していたのですが、まったく釣れない・・・
(ここ本当に魚いるの?って思ってしまったw)



すると・・・



隣で釣っていた銀髪の男性が近づいてきたw


男性: 「そんな投げ方じゃ、釣れないよ」

不二子ちゃん: 「・・・」

男性: 「もう一回投げてみて」


竿を振ってルアーを投げてみせる不二子ちゃん。


男性: 「ほら、あそこ・・・見える?対岸のプールサイド」

不二子ちゃん: 「あ・・・はい、すみませんw」 (見えないけど、まさか対岸のプールサイドにまでルアーが届いていたとはw)



目が悪いと、こういう時に困りますね。

ここアマゾンエリアは、ドーナツ型の流れるプールで、対岸までの幅が狭いので、他のエリアに移動することにしましたw



次に行ったのが、ミシガンエリア(波のプール)です。

といっても、今回は、ここでは釣りはしませんw


事前の情報で、ここには大型の練馬サーモン(トラウトサーモン)がいて、早朝から並ばないと良い場所が確保できないと聞いていたからです。

どのくらい混雑しているのかを確認して、またすぐに移動しました。

(かなり混んでいてビックリw)



そして、やってきたのがナイアガラエリア(深さ80cmくらいの浅いプール)です。


このプールは広いので、思いっきり竿を振ることができます。



投げたらすぐに、アタリがきました。

でも釣れない・・・

魚がもがくと、すぐに針から魚がはずれてしまいます。


通常、釣り針には、魚がはずれないように返しが付いていますが、としまえんのルールで、返しのない釣り針を使わないといけないので、魚がもがいただけで、簡単に針がはずれてしまうのですねw



夕方4時過ぎに、やっとで1匹釣れました。


sitoma3.jpg




さらに10分後


sitoma4.jpg


なんか面白いのが釣れましたw

これはニジマスではなさそう。

たぶん、ブルックトラウトかな?って思ってる。



ちなみに、次(3匹目)に釣れたのも、これでしたが、隣の人とおまつりしてしまい、写真を撮り忘れましたw



そして4匹目


sitoma5.jpg



夕方になったせいか、よく釣れるようになりました。

(でも、返しのない針なので、半分以上は逃げられています)


ここで、超大物がかかりました。

50cm以上はあったと思います。

無料貸し出しのランディングネット(すくい網)の直径が50cmらしいのですが、大きすぎて入らなかったのでw


今回分かったのは、ラバー製のランディングネットは重すぎて、片手ですくうのは難しいということです。

右手で竿、左手でランディングネットを持って頑張りましたが、結局重すぎて引き上げることができず、バラシちゃいましたw

(この失敗を機に、軽くて水の抵抗を受けにくい素材のランディングネットを購入しようと思いました)



5匹目


sitoma6.jpg


ヒレピンなニジマス




6匹目


sitoma7.jpg


暗くなってきたので、このニジマスで終了にしました。



反省点はいっぱいあるので次回に生かせたらいいな~、それと、ルアーの種類も増やしたいな~と思った不二子ちゃんなのでしたw



短いですが、動画もあります。










BA フラッグ戦 その227 (長安)


2014年3月9日、19時のBAフラッグ戦。







BA フラッグ戦 その226 (長安)


2014年3月9日、13時のBAフラッグ戦。



味方の中では上から3番目、敵を合わせると上から6番目くらいのレベルでした。

上でもなく、下でもなく、このくらいがちょうどいい。







BA フラッグ戦 その225 (長安)


2014年3月7日、22時のBAフラッグ戦。



10級との混成チームで、不二子ちゃんはまた一番下でした。

ほぼ毎回と言っていいほど一番下になります。


本当の意味でのランダムにはなっていませんね。

なんとかしてほしいw







BA フラッグ戦 その224 (長安)


2014年3月7日、19時のBAフラッグ戦。


またまたレベル80~101までが一緒で、80のラル。さんと不二子ちゃんは一番下でした。

この試合は・・・泣きそうになったw


動画を見たら分かるけど、味方に101が2人もいたのに、どういうわけか、80の2人が最後に旗を持ってしまったのですw(だって・・・目の前に落ちてきたんだもん・・・棚ぼたみたいにw)

拾っちゃうよね?

そしたらさ・・・ゴニョゴニョ・・・


ちなみに、キルポイントは終了2秒前まで同点。

これは責任重大ですよw







BA フラッグ戦 その223 (長安)


2014年3月2日、13時のBAフラッグ戦。



また、レベル80~101までが一緒で、不二子ちゃんは一番下でした。

でも、敵チームの人を結構倒せたし、連矢で妨害もできて、よかったと思います。


特に、終了8分前ころ、敵チームの最高レベルの人(レベル100くらい?)を倒せたので満足です。








BA フラッグ戦 その222 (長安)


2014年2月23日、13時のBAフラッグ戦。



久しぶりのBAになります。







BA フラッグ戦 その221 (長安)


2014年2月3日、19時のBAフラッグ戦。



レベル80~101までが一緒で、不二子ちゃんはまた一番下でした。


しかもクレなしw

カースがないので、EUの人たち(5人)は大変かなって思ったけど、意外にもいい感じでした。

不二子ちゃんも、クレなし&最下レベルながら、敵チームの黄文字さんを何度も倒せたので満足です。








BA フラッグ戦 その220 (長安)


2014年2月2日、19時のBAフラッグ戦。



この試合は接戦すぎて、逆につまらない?

そんな感じでした。


上に飛んじゃったし、高レベル帯では普通なのかもしれないけど・・・

終了3分前くらいまで 3:3 で、両チームともポイントが増えなくて、もの足りなさを感じました。

接戦なのにつまらない、不思議な試合です。







BA フラッグ戦 その219 (長安)


2014年2月2日、13時のBAフラッグ戦。







BA フラッグ戦 その218 (長安)


2014年2月2日、深夜1時のBAフラッグ戦。



この試合は劣勢でしたが、最後に味方の10級ウィズさんが鬼って、キルポイントが追いつきます。


これは勝てるかも?







検索フォーム(ブログ内)
プロフィール
シルクロードレボリューション

不二子ちゃん(中国キャラ)

不二子ちゃん(中国キャラ)

カテゴリ
株 (3)
最新記事
全記事タイトルリスト

全ての記事のタイトルを表示する

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
公式サイト
シルクロードオンライン公式サイト
(非)公式トレカ
kokiaさん作
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター